YouTube&web site
 31, 2010 22:34

Lyrico - キセキノハナ


酒を飲みながら、片膝立ててPC前。
最初はCSSについて調べていたのだが、気がつけば、
新しいカラオケナンバーの開拓にいそしんでいる自分がいるw
ダメダメだな、いつもながらw

新しい曲もあまり知らないので、昔の曲でもいいからと調べていて…
しばらくご無沙汰だったお気に入りの一曲に遭遇。

ステキな歌詞です。

♪ Lyrico - キセキノハナ
遠い記憶 たどりながら
いつも何か 探していた
今は分かるよ すべてのことは
君に 君に 出会うためだと

冬の終わり告げるサクラのように
永い旅路に咲いた奇跡よ

いつもいつの日にも 輝きながら
僕の心を照らしておくれ
明日も来年も100年先も
君を見つめているから
日記・思った事
 30, 2010 23:35

東京


赤坂で、
秋田で知りあった知人と、酒と思い出君交わし、
日比谷まで戻り、丸ノ内を歩いて帰路につく。
途中、オープンカフェで寛ぐ、見知らぬジェントルマンから
「シャンパンをどうぞ」と、喉潤して、
千葉の端迄帰り行く。

酔っ払いは、楽しいね♪
日記・思った事
 29, 2010 09:00

見えないお友達

夏なので…

フックが小さかった時の話。


まだ練馬 中村橋に居た時の事。
彼は幼稚園に入るちょっと前の出来事。
当時日当たりのよい、マンションの三階に住んでいた。
お日様が降り注ぐ、サンルームの様な日当たりの部屋で、
愚息の目が、顔がつつつつと動いていく。
何かを追っている。
でも部屋の中には、私と愚息しかいない。
ミニカーも動いていない。窓はしまっている風もない。
ゴキブリでもいるのかと視線を追いかけてみたが何もない。
しばらく愚息は手に玩具をもったまま、何かを追いかけていたが、
最後に、廊下の方をみて手をふった。
「ばいばいまたね。」
book
 28, 2010 20:59

simple chic / Lisette の大切な手仕事

100725_4602.jpg
100725_4604.jpg100725_4605.jpg
前々から欲しかった一冊を買ってみました。
半年寝かせてまだ欲しいので、もう買うしかw

ドレスアップ・ドレスダウン simple chic
茅木 真知子 (著)  ¥1200(税別)

その脇にあったのがこの本。↓こっちは衝動買いw
Lisetteの大切な手仕事
Lisette (著)  ¥1400(税別)

両方ともとても素敵。写真の2点は是非つくりたいところ~。
そしてどちらも夏のうちにきたいのですが、(下のものはエプロンがお気に入り)
夏の間は裁縫をしそうもない^^;汗でべたべたの手で型紙つくるのいやだもんな~
日暮里にいって布地買って来て、リネン類の地直しでもしましょうか。
夏の間なら、どんなに沢山洗っても、すぐ乾きそうだものねー。
酒ノ記録
 27, 2010 09:00

カエルラベルの白ワイン cantarranas

100724_4583.jpg
土曜日のこと。
Junohがわさボーノ!に興味津々だった同時刻、わたしはこのワインの前にいた。
ワインは赤が好きである!だが、だがしかーし!
このカエルラベルってば、美しいじゃないっ!(´・ω・`)
オマケにこいつの首には、ラベルのカエルさんの絵がついたボールペンがぶら下がっていた。

(´・ω・;)べ、べつに…、
カエルのボールペンに惹かれて買ったわけじゃないんだからね!


まだのんでませんw ボールペンだけワタシのペンケースにおさまってますがw

えっと、、まぢめな話すると、
スペインワイン、cavaは結構愛飲しています。
美味しい、そしてやすいから手を伸ばしやすい^^ 
ワインの事はよく分からないので、先ほどググっておりましたら、
こちらをに色々詳しく書いてました。わかりやすいです^^
あとでまたゆっくりみてみようっと。
スペイン物語
100724_4585.jpg
ちょっと前に、Junohが買って来てくれた。
「金魚の瓶だよ。あなた好きでしょ。」
はい、大好きでございます(*'-')♪
中味も大好きでございますwwwwww

純米吟醸 夏の戯れ ~ 招徳酒造株式会社
¥466(税込)

実は期待全くなしで飲んだら、うん、食事にあったお酒だった
(この日はうつっている野菜三昧(枝豆は漬けたやつ)の他にウナギでございました)

この時期は、目に涼しいのがいいよね^^
100725_4599.jpg
わーい、あたったー(*'-')
いっつも彦次郎さんのところをみては、ワタシもと思っておりましたが、なかなか当たらず。
やっと当たりましたー♪ 当たったのはコチラ、DVD3点セット。
いつだっけな、2ヶ月くらい前に、LEVI'Sのジーンズ買って応募券もらったのです。
リストの中から3本セレクト。
ワタシは選んだのは

◎オール・ザット・ジャズ
◎ドラムライン
◎タクシードライバー

不意打ちのプレゼント、嬉しいな。また沢山応募してみよう^^
食事ノ記録
 25, 2010 10:29

わさボーノ!

100724_4577.jpg
土曜は重い腰をあげ、夕方から21時まで買い物の旅へ。
買い物は疲れるのです。
色々五月蠅いオンナなので、商品を手にとってあれこれ考える(-_-)
昨日の買い物は、放っておくとすり切れたジーンズ、穴のあいたTシャツ、夏なのに冬用のスニーカーなど、
身につけるものに頓着しないJunohの服やら、ボーナスもでたのでたまに少し贅沢品も買いましょうかという感じ。
贅沢品と言ってもあれですな、、、
本も、ビジネス本ではなく趣味本を買うとか、
酒も本物のビールとか、大五郎じゃない焼酎をかうとか^^;
あ、普段の切り詰め方がばれちゃうかしらw

そこでJunohが反応したのが、この わさボーノ!
(´・ω・`)なんじゃいこりゃ?
ま、バジルペーストならぬ、わさびの加工品ですね。
パスタとかにあえて使ったりするらしい。
この夜は、Junohがざく切りにしたキャベツにあえてみた。
(´・ω・`)うーん。まあわさび。
変なものではないけれど、食べるラー油に出会った時のような感動はない。
わさびの辛さは揮発性の成分が多いから、仕方ない。
あの清涼感ある辛みを製品化はムヅカシイでしょう。
購入&入手 ノ記録
 25, 2010 10:05

IYEMON SALON 

100724_4590.jpg
昨日、F-06Bと一緒にお届け物があった。
ぷるりえる殿からだ。
(´・ω・`)なんじゃろ?

あけてみると、伊右衛門のてん茶セットがはいっていた!
(てん は石に展 と書く。変換できんかった^^;)
うわ~(*'-')これはこれは♪
ここ10年で体質が変わってきたのか、偏頭痛トリガー になってしまったため
「ペットボトルのお茶(日本茶、紅茶、ウーロン茶系)」
はワタシは飲めない。
が、煎れたお茶は飲めるのであります!
これは嬉しい贈り物。
ありがとうございます。ぷるたん!

さて、写真通りのセットなのだが、これは氷出しのてん茶だそうで。
上に氷をいれ、下に茶葉をいれ冷蔵庫に。
これが全部溶けるまでじっくり待つのです。
昨夜仕込みました。今朝みたらまだ氷がとけきってなかった。
説明書みたら、1日かかるとかいている。

写真右の白い箱には、お菓子が入っていた。
パート・ド・フリュイ(フランスのお菓子)を、てん茶にあうように作ったものだそう。
茶巾は京友禅、瓢箪文ですねえ♪

なんとも優雅なお茶である。
ゆっくりじっくり待ってみましょう。
蝉の声をききながら^^
購入&入手 ノ記録
 24, 2010 23:27

F-06B

100724_4594.jpg
携帯はモモの審査眼を信じているので、
モモがイイヨと言っていた、F-06Bを買ってみた^^
在庫が無くてやっと本日とどきました~。待ってたわー♪
前のF906iと比べ、持った瞬間思ったのが
軽い(´・ω・`)!
本日はデータの引っ越し等々で、待ち受けなどの設定までは出来なかったけど、
使い勝手はとてもいい。
何よりこの携帯には、AXIS fontが入ってる!!!
いいわいいわ~、やっぱりfontは大事よー。
待ち受けの画像は自分で作れるけど、
インストールされているフォントは自分にはどーにもできないから、携帯はw

最近は、iPhoneやJunohのXperiaに見慣れていたので、
あら、細い(´・ω・`)
と一瞬思いましたw、時代にながされてる~w
じゃあ、なんでスマートフォンを買わなかったのかって?
今のワタシの必要機能を凝縮すると、
まだスマートフォンではなくこっちで十分用が足りるのです(`・ω・´)
つか、使いこなせないですよ(;・∀・)

さーて、マイクロSDも移動するかな♪