食事ノ記録
 29, 2010 21:38

アイスプラント

100429_4032.jpg
アイスプラント(学名:Mesembryanthemum crystallinum)~ Wikipediaより
ハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。
ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。


今日は庭に、苗で
・トマト、・バジル、・トウガラシ、・コリアンダー、
・ラベンダー、・ゴールデンタイム、・木イチゴ
を植え、
そして、ランチ君からもらったトウガラシの種まきをした。

苗を買いに行った帰りに寄ったお店で買ったのがこれ、「アイスプラント」
海ぶどうみたいに、プチプチがついている。
食感としては、シャクシャクという感じかな?
プチプチはほのかに塩味がする。(*'-')結構好き♪
炒めてもいいと書いていたけど、このプチプチを味わうならやっぱサラダだよなあ~♪

皆様も見かけたら是非食べてみてね。
昨日皆様から色々いただきました。

(`・ω・´)、やぎさんからいただきましたハッピー【補完】プレゼント。
①LCL ガムボール補完計画 & ②エヴァティッシュ
20100428195822.jpg20100428200033.jpg

エヴァ壱号機頭部 デザインのガムポット。
中にはオレンジ味のガムボールが入っている。
何故オレンジか!って、そりゃ~「LCL補完」だからですよw
* 説明しよう! LCLとは?
エヴァンゲリオンは、エントリープラグと呼ばれるコックピットにパイロットが乗り込み操作される。
このエントリープラグにパイロットが乗った際、内部にはLCLと呼ばれる液体が注入される。
パイロットはこの液体で物理的に保護される他、酸素の供給、また神経接続を行う。
このLCLはTVシリーズではオレンジ色をしている(劇場版では赤)
なのでこのガム「エヴァ」の内部、なので「LCL補完」なのですw


エヴァティッシュ カヲル君と、マリがコッチをみています(*'-')♪

100429_4022.jpgオヤカタ様からいただきました♪
Happy Birthdayのプレートつき。実はキャンドルもあったんですがw
丁度夕方にJunoh実家がタケノコを持ってきてくれたので、
みんなで仲良くいただきました♪

100429_4031.jpgエヴリーヌからは、なんとシャンパン!!!
うんちくは…、メール転送しわすれたので、後で上書きしときます^^;
二人で飲んでと言われたけれど、そんなもったいないw
エヴリーヌが我が家にこれる日まで、大事に床下収納に保管です(`・ω・´)

隣のワインは、お兄様から新築祝いでもらいました~。
まるで妹の誕生日にあわせるように到着^^v さすがだわw
これも大事に床下に収納です。


日記・思った事
 29, 2010 00:44

円を描く

4/28はワタクシの誕生日♪(何回目かは敢えてきいてくれるなw)

やぎさんから、エヴァティッシュ、壱号機頭部 LCLガムボール補完計画 ガムポット♪
オヤカタ様に、ランチとケーキをいただき、
エヴリーヌからはシャンパン♪(冷やして待ってるからね)、
ランチ君は、私の大好きな【唐辛子】の育成セットをw
皆様ありがとうございます。
お気持ちだけで、とってもうれしゅうございます。
(いだたきものは、明日画像つけてUP予定)

残業後、Junohが待っていてくれた。
実はフックと一緒に御飯をとも考えていたのだが、私は現在 帯状疱疹。
フックは、、水疱瘡にかかっていないのであります。
まー、触らなければ大丈夫とは知っているけれど、、、、、。
学生の今のうちに水疱瘡を済ませて欲しい気持ちもあり、
私が看病出来ないなら健やかにいてほしいところもありw 
で、今日はフックの顔をみるのをやめて、愛しのダーリンと過ごす(*'-')b

Junohhは、お気に入りのお寿司屋さんとか考えていてくれたみたいなのだけど、
どうも薬のせいか胃腸の調子もすぐれず。
銀座を徘徊し、本日は「日月火」で会席コースをいただきました。
酒は、、のんだ^^;熱燗いただきました。明日はのまないから今日はゆるしてw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
10代まではアグレッシブなものが好きだった。
刹那的で心が不安定になるようなものに憧れてきた。
イメージなので伝えるのが難しいのだけど、ナイフの様に【鋭角】でありたいと思ってきた。
でもいつ頃からかなあ? 角が増えてきたのだw
最初三角形だったのに、気がついたら八角くらいになって、今はかなり円くなってきたと思う。
最近は「歳をとってまるくなる」の意味が分かるような気がする。
いつまでも、好奇心とアグレッシブな姿勢は失わずにいきたいとは思うけれど、
円を描く事の大切さも、少し分かってきた、そんな気がした今年の誕生日でございます^^

子供の頃からショパン好きなのだが、10代までは幻想即興曲。
20歳過ぎた頃からはノクターンが好きになり
今はショパンに限らず【ワルツ】が好き。
でも幻想のすばらしさは忘れずにいたい、そんな感じw?(わかりづらいねw)

ま、酔っ払いなので^^b おやすみなさい。
日記・思った事
 27, 2010 22:56

帯状疱疹 2回目

(´・ω・`)ノ
皆さま、ご心配おかけいたしまして、すみません。
メンドクサレンジャー・ピンク dragon11でございます。
朝8時からやっている皮膚科さんがありましていってきました。
予想どうり…、帯状疱疹でした~゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜

しかしですね、私コレ、中学位の時に(うろおぼえ高校かも)やっております。
おなか近辺に出て大変痛かったのでよく覚えてます。
帯状疱疹は一回かかると2回目はないときいていたので、
今回も「それっぽいよな~」と思いつつ、、、、。まさかでございます。
でも2回目なので症状も軽かったみたい。

風疹もなのですが…、なんか2回やってます。
2回かかるのは、私のデフォルトなのでしょうか…。
(´・ω・`)ふう。

病院で教えてもらってきたので、帯状疱疹のしくみなど…

水疱瘡に感染
②水疱瘡が治った後、水疱瘡ウイルスは全滅するわけではなく、神経節に隠れている
③抗体君の働きで、水疱瘡ウイルスはおとなしくしているが、
 疲れや病気・老化など免疫力が低下すると、神経節に沿ってでてくる
  ↓これが
 帯状疱疹 
だそうです(´・ω・`)

お風呂は入っていいらしい。暖かくすると痛みが緩和。
触っても人にはうつらないらしい。でも水疱瘡にかかったことのない人には、
 帯状疱疹ではなく、水疱瘡としてうつることもある
そうです。
◎酒はやめといたほうがいいらしい・゚・(つД`)・゚・
日記・思った事
 26, 2010 23:49

病院はめんどくさー

先週の今日だったか、
左太もも前面、足の付け根から10センチほどのところがチクチクした。
丁度新しいジーンズはいてたりしたから、
何かにカブレタかしら~と思っていたのだが、夕方みると赤くなっていた。
更に翌日みたら、ぷつぷつと1ダースほど水疱らしきものが。

(´・ω・`)うーん、何かかぶれたわね。まあ、めっちゃ痛いわけじゃないしいいか。

すっごく痛くないけど、ちくちくしたまま一週間を過ごす。
昨日あたりから、まわりの一部もチリチリしてきた。
さすがにおかしいかな~と思いダーリンに言ってみたら、
「医者に行け」
うーん、でも一週間経ってるし、そろそろ治ってきそうじゃない。
でも会社でもJunohと同じことを言われ、
とりあえずは明日の朝は皮膚科によってから会社に行こうと思っている。

が………(´・ω・`)、めんどくさー。
薬は本当に駄目な時しか飲みたくないし、
病院には、トコトン悪くなった時じゃないと行く気になれない。
私はなるべく病院に行きたくない。
病院がキライでも苦手でもないと思う。
母が看護婦だった影響からか、医学には興味もある。
けど、自分が病院にかかるのは本当にめんどくさい。
偏頭痛みたいにどうにもならないものは、痛くても我慢するしかないし、傷はそのうち治るだろうし。
最低限しか病院にかかりたくないのだが…、ここ見極めできてなくて、、失敗もあるw
熱が上がって下がってを繰り返し、気づいたら肺炎になってたとか^^;;;;

朝までに赤いのが薄くなっていたら、病院に行くのはやめようと思っている。
(´・ω・`)めんどくさー。
購入&入手 ノ記録
 25, 2010 11:34

origami DRAGON

100425_4001.jpg
昨夜、アトス氏より頂きました、【DRAGON】です。
折り紙?ペーパーアート?
何というのかわかりませんが、紙で出来た作品。

黒いドラゴンは鎖を断ち切り、その背に騎士様を乗せ、
赤いドラゴンは黒いドラゴンを迎え撃ちます。

これ、アトス氏のオリジナル作品、(*^。^*)素晴らしい出来です。

他の写真はこちら ↓
クリックして大きい画像も見てね。
100425_3963.jpg
昨夜クール&モモからいただきました。
こちら、劇場版マクロスF(フロンティア) 娘娘特製ラーメン しょうゆ味
中身は日清のカップヌードルだそうです^^
マクロスの中でCMが流れます。CMソングを歌いながら食べたいと思いますw
♪ 好吃来来 美姑娘
  娘娘娘娘 xO濆ヌ肢  ゴージャス、デリシャス、でかるちゃあー
  (おいしいにゃん)


100425_3970.jpg
こちらはモンスターハンター ディアブロスの尻尾ボールペン
肉の切り口も鮮やかに、自立しますw
私のキャラは主にランスを武器として戦うのですが、どうもこのディアブロスが苦手^^;
いつもこれくらい鮮やかに尻尾切断したいものですわ。

モモありがと~。アイルーストラップもね♪
購入&入手 ノ記録
 25, 2010 01:49

我が家に真龍がやってきた

100425_3951.jpg
今日は【春の宴】でありました。
親しい友達と、新宿で楽しく飲み会^^
その席で、モモ&クールからの頂き物(これは明日ご紹介♪)
そして、アトスさんからの新築祝いがこれ!!!
アトスさんのオリジナル作品、
折り紙のDragonであります!!! もうたまらんw
今日はもう( ノ゚Д゚)ヨッ!パライなので、明日詳細をUPしますが、、、、
私の大好きな鎌の刃、騎士様のマント、足の爪!!!
もう凄すぎる!!!!
大変嬉しかったので、( ノ゚Д゚)ヨッ!払いですが、UPしてみましたw

詳細UPしました! 4/25 ↓
my blog link: origami dragon
日記・思った事
 24, 2010 02:35

放置できずに…

今日も残業し帰宅いたしました。オフィスで最後のヒトリになると、
「ちゃんと施錠できてるか?」
「エアコンやら空気清浄機の電気はきったか?」
ナーバスになることひとしきりw
まあ、広いオフィスにヒトリでいるのはキライじゃないんです。
集中できるので。

帰り際、Junohからメールがあり、とある問題で話をはじめました。
私がとてーーーーーも気にしている案件だったので、家族間無料な携帯を使い、帰宅の途中も電話。
帰ってからも話あい、この時間でございます^^; (只今2:30A.M.)

気になる案件を放置できない、、悪い癖なのです。
解決策までは無理でも、問題の原点が見えてこないとスッキリしない。
なんでだろう?のまま放置ができないのです。
それをすると、ずーっと気持ちが悪いままになる。

特に仕事が忙しい今、家庭内に煩わしさを抱えていると仕事に集中できない。
それは避けたい。
あふぉな私が最高に効率良く仕事を回すには、集中しかないのであります(`・ω・´)

ただ、物事には潮時があります。
今はその時でない。。とかね。
それも分かっていて、すぐ白黒やら原因追求したがる悪い癖に、自分で少し反省でございますw
日記・思った事
 23, 2010 01:32

テーマ曲

ロッキーにはロッキーのテーマが、
猪木には、猪木ボンバイエが!

そして私の今日(いや、もう寝るけどさ)のテーマ曲は、、、、、
これです!!!
鴨川ホルモーみてから、今週はこればっか^^;;;

皆さんのテーマ曲はなーに^^?