日記・思った事
 25, 2010 01:05

ではPCも梱包

明日明後日は会社を休んで引っ越しです。

明日は自分らで出来る範囲を。
明後日は業者さんが来て一気に引っ越し~。
土日で片付けたり、ここの引き上げやら、粗大ゴミに、リサイクル屋に行ったり…。
明日の朝、PC外して新居に移動。

なんか、本当に今回は段取りがわるい。。。。
明日がおもいやられるわヽ(;´Д`)ノ
日記・思った事
 24, 2010 22:20

My Favorite Things / Climb every mountain

荷造りしながら歌ってたら、一部歌詞を忘れてPC前に戻ってきた次第w
鍵っ子かつ一人っ子だった「小学生のワタシ」が、
鍵をあけて家に入るとき、怖くないように覚えて歌ってたのがこれ。
超有名どころね^^

というわけで、戻ったついでにブログもUPw
今日はサウンド・オブ・ミュージックから、お気に入りの2曲の歌詞を、
自分の備忘録がわりに~(*^-^*)

My Favorite Things
Raindrops on roses and whiskers on kittens;
Bright copper kettles and warm woolen mittens;
Brown paper packages tied up with strings;
These are a few of my favorite things.

Cream-colored ponies and crisp apple strudels;
Doorbells and sleigh bells and schnitzel with noodles;
Wild geese that fly with the moon on their wings;
These are a few of my favorite things.

Girls in white dresses with blue satin sashes;
Snowflakes that stay on my nose and eyelashes;
Silver-white winters that melt into springs;
These are a few of my favorite things.

When the dog bites,
When the bee stings,
When I'm feeling sad,
I simply remember my favorite things,
And then I don't feel so bad.


もう一曲、この映画で一番好きな歌。歌ってると涙でてくるわ!
Climb Every Mountain
Climb every mountain
Search high and low
Follow every byway
Every path you know

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
Till you find your dream

A dream that will need
All the love you can give
Everyday of your life 
For as long as you live

Climb every mountain
Ford every stream 
Follow every rainbow
Till you find your dream


すべての山に登りなさい 高い所も低い所も探しなさい
知っているすべての脇道や あらゆる小道をたどりなさい

すべての山に登りなさい すべての流れを渡り
すべての虹を追いかけなさい あなたの夢を見つけるまで

その夢をかなえるには あなたの愛すべてが必要だから
来る日も来る日も与え続けなさい あなたの命がある限り

すべての山に登りなさい すべての流れを渡り
すべての虹を追いかけなさい あなたの夢を見つけるまで


(`・ω・´)気合いはいった!
ジュリー・アンドリュースにハックされた感じ!
ワタシは今からマリアだ!さくっと荷造りすっぞ!
引っ越し。何回経験してたか数えてみた。
・子供の頃(親元を離れるまでに…) 4回
・独身時代 7回
・結婚してから今まで(前の含めて今までw) 4回

(;・∀・) 引っ越し 15回経験してますわ
どれも記憶にあるわー。

新居は、終の棲家になる予定。
願わくば今度の引っ越しが最後になりますように…(-_-;)

ということで、ささ、荷造り荷造り…。。。
日記・思った事
 22, 2010 23:51

引っ越し :日、月

今週は引っ越しウィーク。
( ゚Д゚)ネムヒー 、けどとりあえず引っ越し日記かいときます。

2/21(日)
◎AM 
   ・『Junoh運送』で何回か行き来し、本日使用する荷物を新居に搬入
   ・新居にて、組み立て大会開始→IKEAの収納各種。昼も食べずに。
   ・Junoh ネットワーク配線開始。
    (我が家に張り巡らした、22mmと16mmのCD管にLANケーブルを通す
     かてごりーしっくす?なんのこっちゃ?)
◎PM 
   ・午後はJunoh実家の内覧会
   ・その後、JunohはLAN配線の続き。
   ・ワタシは寝室のカーテンを。
    天吊り 2500mmなので、IKEAで買ってきた既存品にギャザーを寄せて、
    ヒルカンをつける。( ↑ IKEAのはポールに通すタイプなので)
    途中ですっかりイヤになったが、
    カーテンはオーダーしたら10万円は軽く超える事を思いだし、作業再開。
   ・2Fに照明がなかったので、Junoh運送 家にもどって照明を外してもってくる。
   ・食器棚到着。設置される
   ・Junoh、照明を設置後 配線再開
   ・ワタシPCチェア組み立て開始。こいつに手間取る。
   ・23:00作業終了。オリジン弁当で夕食を買って帰宅。
   ・お弁当→風呂→就寝

(´・ω・`)

2/22(月)
◎帰宅後
   ・キッチン片付け開始 先ほど終了
    ショックだったのは、賞味期限切れの乾物が出てきたこと。
    1年なら食べるが、数年で色変わってるのはちょっと…。ああ、もったいない。

(´・ω・`)v 明日もがんばります。おやすみー。
マイホームノ記録
 20, 2010 13:54

その32:引き渡し

本日は引き渡し日。
午前中行ってきました。
家を建てようと思った日から……2年ちょっと。
長かったデス(´・ω・`)

本日の引き渡し概要
現地で、エコキュートなど機器の説明を受け、
ひとおとり家の中を見て補修箇所も確認。
各種書類を受け取り、鍵をもらいました。


引き渡し後からは『私たちのお家』なので、荷物搬入もOK!
先日買って箱のまま車に積んでいたPCチェアなどを新居においてきました。

午後からは買い物。。ジョイフルホンダで4時間はいたかな^^;;;
収納用箱、脚立などなど、そうそうTVボードもきまりました!
こだわり過ぎて疲れたのか「……うん、まあ及第点(´・ω・`)」という感じのもので^^;;;;

明日はJunohがLANの配線を、ワタシはカーテンを縫って設置の予定。
食器棚も届くし、持って行けるものはガンバッテもってってみます。
来週はいよいよ引っ越しです。
疲れて若干ヘタレとりますが、、あと少しがんばります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワンズスタイルの皆様

本当にありがとうございました。
大変ステキな家が出来上がりました。

本日あれから買い物に出かけ、夜荷物を置きに行きました。
まだ荷物も入ってない家は大変広く、まだ人の家のようで落ち着きませんw
灯りをともすにも、どれがどのスイッチかわかりませんwwww

慣れた頃には荷物も片付いていると思いますので、
様子見がてら遊びにきてください。
ゲーム機各種用意してお待ちしております♪

では、今後ともよろしくお願いします。

日記・思った事
 19, 2010 23:46

負のトルネード

ここ数週間、とてもテンションが低い。
体調がよろしくないので、精神的によろしくないのか、
またその逆なのかわからないが、とってもスッキリしなかった。
なるべく穏やか~な気持ちでいられるように、
いつもと同じよ~に、ブログも好きなネタをあつ~めて、
みんなのブログを見てニヤニ~ヤして、
会社でも敢えて笑顔で、、いたのだが、どうやら限界。
本日最後の手段、テニスで復調しようと思ったが、ついに真顔モードになってしまった。

子供の頃から、すごくイヤな事を腹にためるとこうなるのだが、、
今回といえば… トリガーが引っ越しなのは間違いない。
荷物が片付かないとか色々あるが…、ワタシの中の火種はいつも一つだ。
それは何か、よーく考えてみた。

新しい【家】は結構気に入っている。【家】に住むのは楽しみだ。
しかし、『この地を終の棲家にしたくない』とまだ心の隅で思っている自分がいた。
(誤解しないで欲しいのは、この土地が嫌いな訳ではない。色々な理由からだ。)

これについては、マイホーム計画・土地探しの過程でJunohに何度も話している。
そして、ワタシのこの愚痴をJunohが請け負う約束で、この土地を購入したのだが、
まさかこんなに根深いとは、我ながらビックリ。本当に心底いやなんだろう。
だから引っ越しもいつもの様に進めらなかったのだなあ~。

どこかで折り合いをつけなくてはならない。
何年かかるかわからないが、今回はつけなくては。
ということは、、今までやったことがないということ^^;;;
小さな我慢や妥協はもちろんしているが、
自分が本質的にイヤだと考える事については、全て通してきたってことで…
そう考えると、自分がオソロシイ。

何にしても負のスパイラル、いや、負のトルネード状態。
もともとひんまがった性格が、リミッター外れてる感じで自分でも居心地最悪。

ふと、思う。
父方の祖母は温厚な人だったが、後年ぼけて暴言を吐いたり暴れるようになった。
あれが本来のコアな部分なのだろうか…。
そう思うと、(´・ω・`)、、ワタシはぼけないように気をつけよう。
きっとモノスゴイ天邪鬼になりそうだから。。。。
book
 19, 2010 10:00

シュナの旅/世界の真ん中の木

100207_3548.jpg
以前ジブリ美術館に行った時に、
アトスさんに進められて購入した2冊。ジブリファンなら読んでおかないと♪

Amazon link :『シュナの旅』
宮崎駿作 徳間書店 アニメージュ文庫
全ページカラー作品、1983年6月初版
チベット民話「犬になった王子」を元として描かれた作品。
あらすじ:
作物の育たない貧しい国の王子シュナは、
大地に豊饒をもたらすという「金色の種」を求め、西へと旅に出る。
つらい旅の途中、人間を売り買いする町で商品として売られている姉妹と出会う。
彼女らを助けた後、ひとりでたどり着いた「神人の土地」で、
金色の種を見つけるが…。

Amazon link :『世界の真ん中の木』
二木 真希子
ジブリのアニメーターでもある二木(ふたき)さんの作品。
その心温まる挿絵に、癒されるファンタジー作品。
あらすじ:
世界の真ん中にあるという1本の大きな木の根本に住んでいる少女シシは、
ある日、空を舞う金色の鳥をみかけます。
その鳥が「全てを知るという伝説の鳥」だと信じたシシは、
金色の鳥をさがしに、その大きな木に登ることを決意するのです…

『シュナの旅』は『もののけ姫』の原点と言われているそうだが、
ワタシは『風の谷のナウシカ』を思い出しました。
img_gio.jpg
ナショナル ジオグラフィック日本語版が15周年ということで、
スペシャルサイトになっている。(上の画像をクリックするとサイトが開きます)
「私たちは、まだまだ、知らない。」

3本のショートムービーと、
自分でカスタマイズできるPhotoletterなどがある。

Photoletter作ってみました♪
では、ワタシから皆様へのPhotoletter。下をクリックしてみてね^^
>> dragon11から皆様へのフォトレター
購入&入手 ノ記録
 18, 2010 19:45

アイロン買ってきた

我が家にはアイロンも無かった。
Junohママが、裁縫用のコテをくれたので、どうしても時はそれを使っていた。
が、今回カーテンを縫うにあたり、どうしてもアイロンが欲しくなる。
これも機会だと、昨日ビックカメラで買ってきた!

コレデス(`・ω・´)!
コードレススチームアイロン NI-WL600 シルバー
ビックカメラ有楽町店にて、¥16800

100218_3555.jpg
100218_3556.jpg
買ったらかなりしつこく使うので、あまり安物買いはしない自分ではありますが、
家電の「新製品」もあまり買いません。
「多機能品は美しくない」という変なコダワリがあるので(´・ω・`)。
(新製品って、大体が前モデルよりに機能追加されて高くなったとかが多い気がして)
なので久しぶりの新製品購入です。
今回のお気に入りポイントは、この葉型のかけ面、これでしょうか!
アイロンは裁縫の時しか使わない自分には少し贅沢ですが、
いままで知らなかった
・コードレス
・スチーム機能
にwktk中でございます(*^_^*)♪♪♪
さーて、カーテン縫うか。
昨日は風邪で一日寝ていた。
漫画もゲームも梱包していたので、もう、ひたすら、ネルしかない。
ねたねたねたねた寝た~。ということで、ネタが( ´ゝ`) 無いw 訳ではないがw、
荷造りに、仕事のミス分の調べ物やらトッチラカッテおりますw

来週に引っ越しを控え、トッチラカッタ日々が続きます。
皆様お許しください(´・ω・`)

oai1002171121000-p4.jpgということで、今日のオリンピック注目していた男子フィギュアスケート。
我がプルシェンコが完璧な滑りをみせ(いや、仕事中でみてないが)暫定1位です!
彼の4回転は昨年夏に1ヶ月半でマスターしたそうで。。ヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、プルシェンコは、今年のエキシビション用のプログラムにも、
4回転ジャンプを取り込んでいるそうです。すげー、よゆーだ!

そして、プルシェンコと言えば、このエキシビション!!!
2001年のすばらしいパフォーマンスを是非ご覧くださいっw!
↓ プルシェンコ 『SEX BOMB』
  肉襦袢なプルシェンコをご堪能ください!!!