日記・思った事
 31, 2009 19:03

2009年もそろそろ終わりです

今年もそろそろ終わりです。
これから「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見ながらビールをのんで、
成田山に初詣にいってきます^^

2010年、みんなイイコトあるといいね(*´Д`*)

では、また来年~(ってあと少しじゃんwww)
日記・思った事
 31, 2009 02:25

今年最後の宴会終了

30日、今年最後の宴会で新宿へ。
日中は荷造り&掃除でパタパタ。夕方、そのままパタパタと新宿へ向かった。

夏とこの時期の定例宴会は、Junohのパソコン通信時代のお友達つながりだ。
何故か私も参加させてもらっている^^
この宴会、ネタ的になんでもありでとても楽しい。
気取る必要もないし、素のままで話せる数少ない宴会だ。

今日もココには書けないようなネタで多盛り上がりし、
「来年もよろしくお願いしまーす♪」
と解散してきた。

大変よく飲んだので、中途半端に電車でねてしまい、この時間(2時半)まだ起きている。
朝おきれるかしら^^;;;;
掃除まだのこってるんだが…www
マイホームノ記録
 29, 2009 21:13

その25:今年の見納め

091229_3213.jpg091229_3218.jpg091229_3219.jpg
今日は大掃除の最中、Junohに年内最後のお家見学と、棚の寸法を測ってもらってきました。
上の画像は、リビング。
年明けにクロスをはってくれるようです^^
階段部分に作ってもらった開口部分。
階段2Fの窓から光がはいるみたい、よかったです。

091229_3222.jpg091229_3225.jpg091229_3227.jpg
こちらは2F。クロスが張られていたそうで、白い壁紙のおかげでますます明るかったみたい。
上右のものはミニミニ書斎のカウンター。
このカウンターの下に私の電子ピアノが設置されます。
なので、このカウンターピアノを開ける際は持ち上がるしかけ。
(*´Д`*)うれしい。。すっきりだ。
日記・思った事
 29, 2009 09:57

大掃除開始デゴザイマス

(´・ω・`)ノ昨日今年の仕事納めだったわたしです。

今日から家事・雑事に戦力投球。
(といいつつ、まだコーヒー飲んでPC前にいるんだよねえ~)

来年は2月にたぶん引っ越しなので、
今年の冬休みは正月用意にはあまり注力せず、片付けに重点を置くことにした。
使わないものなど、出来るところまで整理しておこうという事なのだが、
これがなかなか進まない(´・ω・`)
Junohは懐かしい漫画を手に取るとそのまま立ち読みはじめるし、
私はドンドン箱に詰め過ぎ、結局重すぎて持ち上げられないものを作り、、、、

(´・ω・`)ノ とりあえず、がんばってきます。
YouTube&web site
 28, 2009 11:00

Tong Poo 東風

Ryuichi Sakamoto -Tong Poo
この曲と最初に出会ったのは小学生の後半か中学生くらい(おぼえてね~^^;)
そして再開したのは、坂本龍一のアルバム 『BTTB』。
こちら連弾になっている。
かなり前に楽譜を買ってきてみたが、いつもピアノを弾いていない自分にそうそう弾けるものではなく、
ものすごーくがんばって、やっと片方のパートをひっかかりながらひいたものだ。

なんというか、名曲だと思う。
BTTBにはエナジーフローも入っていたが、私的には東風がおすすめ。
上のはピアノ、チェロ、バイオリンでの東風。すごくシャープな感じで素敵です。

懐かしのYMO verもはってみました^^

091226_3196.jpg091226_3198.jpg
IDEA LABEL コンパクトセラミックファンヒーター Bucket(バケット)
色は、赤、オレンジ、白。
¥6,825 (税込) ⇒ を、現品ということで ¥5,825で購入!

昨日キッチンボードを買う時にみつけた一品。ひとめぼれなので速攻購入。
大変コンパクト。
そして、夏にはファンだけでも使える。
まー、ファンが若干五月蝿いかも(´・ω・`)
色は長く使えば黄ばむだろうけれど、やはり白がお好み。
黄ばんだらそれも味のうちさ!
デザイン、持ち運びと収納のコンパクトさ、温かさを考えると買ってよかった♪
日記・思った事
 27, 2009 00:25

新居購入PT

091226_3199.jpg
091226_3202.jpg091226_3204.jpg091226_3208.jpg
今宵はJunohの
「前勤めていた会社絡みのお友達」= 「私の虎観戦友人」
の、新居購入パーティーだった^^
東京都内の東側の場所に、掘り出し物物件をみつけ購入。
築3年で、とってもいい感じだった。
楽しくみんなで鍋をつつき、うっすら虎の話しをしつつ(虎ファンばかりではなかったので)、
そして最後にスィーツ!!!
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━、不二家~、ミルキークリームロール!♪
これこれこれ、上の写真のですよ!はじめて食べた。
意外に甘くなく、酒のんでも食べれました。
これなら私も買うかも(*'-')、食べる前の状態(ミルキー)もまたかわいかったデス♪
今日は現場には行かず。ワンズスタイルで、
今後のスケジュールについての説明と、火災保険について説明してもらった。

◎今後のスケジュール
・登記 → 手続きはワンズスタイルで手配してくれる。登記費用は大体18万円前後らしい。
・工事完了後 → クリーニング、そして各種検査
・残金支払い後 → 引き渡し
2月には新居に引っ越せそう♪

◎火災保険
保険は、私たちが家を建てると決めた時点(2009年春)と制度やら何やらかわってしまったらしく、予定していた金額ではおさまらなくなってしまった(想定の倍近く)。
これについては、明日にでも家族会議を開き検討予定。

◎外構
見積もりをお願いしていたが、予算オーバー。
隣家との間のフェンスだけは、後になってつけるのもおかしな感じなので、フェンスは必須。
結局、駐車場部分のコンクリート工事を削除してもらった。
また半年でも一年後でも、今度はカーポートの予算も組んで計画しなおそうと思う。

◎インテリア購入開始!
今日はワンズスタイル近くの「山新」で夏からずっと目をつけていた、キッチンボードを購入(*'-')

モリタインテリア ビアンコNEX 1246SCB(家電目隠しタイプ)
¥269,000-(税別) ⇒ 山新割引価格! ¥168,000
キッチンの後ろに置く予定~。
食器もたくさん入るし、何より、オーブンレンジや炊飯器もすべてここに格納できる!!!
見た目スッキリ素晴らしい!!!
他に大物家具を買う予定は無いので、唯一のデカイ出費だ。
でも、、きっとカーテンだ、クローゼットの収納ケースだと、
まだまだおカネが飛んで行くのでありましょう(´・ω・`)がんばらなきゃ!
日記・思った事
 26, 2009 01:05

テニス納め

今年最後のテニススクールに行ってきた。
クリスマスなんて関係ないのさ!GOGO!!
(-_-;)でもね…、先週とちがってどうも気持ちよくあたらない。。
最後の方で気がついたんだけど。。。。

テニスは足でするのだわ!

(´・ω・`)追いつかないから打点が後ろだったり。
打点が後ろだと、フォームが崩れてどこかに負担もかかるわけで。
2009年のテニススクールは、課題だけを背負って終了したのでした。
来年またがんばろう。
とりあえずは正月休みようにテニス雑誌を買いに行く事にしました。。

あとは、脚もきたえなきゃなあ…。ランニングしかないのかなあ(´・ω・`)。
地味で息がきれるから、あまり好きじゃないんだけど、、どうしよう。
名称未設定-1
ノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)、ご存知の方も多いのでは?
既にその歴史50年以上、すご~。
ご存知ない方に簡単にご説明を♪

ノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)
以下 Wikipediaより要約

◎ノーラッド(NORAD)とは?
北アメリカ航空宇宙防衛司令部
(North American Aerospace Defense Command)
アメリカ合衆国とカナダが共同で運営する統合防衛組織。
北アメリカ(アメリカ合衆国とカナダ)の航空や宇宙に関して観測または危険の早期発見を目的として設置された組織である。
24時間体制で宇宙の衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する。

◎ノーラッドによるサンタの追跡
ノーラッドは毎年サンタクロースを追跡。
1955年からはじまり、2004年で50年を迎えている。
1998年より、サンタクロースの出発を「偵察衛星で確認」⇒h「レーダーで追跡」。
戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで飛ばして、「アメリカの領域内にいるサンタを追跡」する。
公式サイトでは、クリスマスイブの夜中から追跡の模様を中継している。
現在は、グーグルアース上で現在位置追跡をストリーミング表示も行っている。
シーズン以外は休暇中のサンタの画像が。


この素敵な伝統をつくったのは、当時CONADの司令長官だったハリー W. シャウプ大佐だ。

事の起こりは、
↓・コロラドのスーパーが子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設、広告に掲載
↓・その広告に誤って掲載されたのは、サンタ直通のはずが「CONADの司令長官へのホットライン」へ!

子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリー W. シャウプ大佐は、
サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。
「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答し、
以来サンタ追跡はNORADの恒例行事になったそうです。

ハリー シャウプ大佐。
優しさとユーモアあふれるその対応を思い出しつつ、
今年もサンタの動向みています^^