新居用エアコンを買ってきました。
ワンズスタイルにお願いしてもよかったのだけれど、とりあえず「施主支給品」で。
出来る事は自分らでやっておかないと、家が出来るまで人任せで終わってしまいますから。

ビックカメラに行ってみる。ダイキンのエアコンがターゲットだ。
ビックカメラには各メーカーからの応援の人がいて、
Junohがダイキンからきている人と話ができた。

エアコン設置場所は3か所。
  1 リビングダイニング 広さ約20畳
  2 寝室 広さ6~8畳くらい?
  3 ゲストルーム 広さ約6畳

購入したのはこちら

1用 1機  ビックカメラ価格:¥245,000
ダイキン AN71KRP-W
2、3用  2機  ビックカメラ価格:¥49,800 × 2
ビックカメラ:ダイキン AN22KNBS-W
1、2を先に会計。現金で用意したので、18%のポイントが付き、それを使って3を買った。
ということで、エアコンの出費総額 ¥290,000(くらい)

ずっと調べてはいたのだが、今買っても置き場所がないねと、今まで待っていた。
今買ってもまだ置けないのだが、話してみたら、ビックカメラの倉庫で配送日まで預かってくれるとの事。助かった(*'-')

ダイキンのエアコンにした理由は、ネットでの評判と、
うち(現在の賃貸)のエアコンを取りつけに来た人と話している時に、ダイキンがいいという話をきいたので。
業務用のイメージが強かったが、スペックと、使用後の故障も少なさそうだったので決めてみました~。

これで引っ越してもサムクナイヨ!
でも…、いよいよ…、住宅ローンだけではなく、
現金がチマチマでていく時期の、のろしが上がった感じがする自分です(´ε`;)。
予算内におさめるどー!
購入&入手 ノ記録
 29, 2009 12:52

クリスマスな感じ

091128_2836.jpg
今日はお買いもの日。
お家グッズを色々チェック。エアコン、カーテン、収納グッズ… みはじめるとキリがない。
なんにしても今日は値段やサイズの確認だけなので、
手ぶらでアチコチ寄り道し、ケンタッキーでお茶をした。
(*'-')お!チキンポットパイ♪
冬だ、冬な感じですよ~♪

そういえば… 街中にはクリスマスソング。
ディスプレイも華やいで、クリスマス一色だ。
ソニプラで、先日ご紹介したキッチンワイプの「クリスマスバージョン」を発見(ソニプラ¥577で購入)ユニクロではルームソックス@雪の結晶柄(¥590くらい?w)
冬で、そしてクリスマスだ~(*´Д`*)

クリスマスって、私のようなパンピーでも、ヒーローヒロインに仕立ててくれる雰囲気がある。
何かあっても何もなくても、ドラマティックなムード。

まあ私にとっては、17年前のクリスマス・イブにフックが生まれてから、
クリスマス・イブは「フックの日」なんだけどねw
091128_2820.jpg091128_2827.jpg
今日は私が掃除洗濯中に、Junohがお家を見に行ってきた。
断熱材がどうなっているのか?写真をとってきてもらった。
上 左画像の通り、CD管は断熱材に埋もれている。クリックして大きい画像でご覧ください。
上 右画像は、2F書斎部分だ。ほ~先に棚ってつくんだ~。

091128_2824.jpg091128_2828.jpg
今日はこの断熱材の上に壁をはっていたらしい。あら♪お部屋になってるわ♪

Junohが「断熱材がはいったら、音も遮断されてるっぽくとても静かだったー」
(*'-')ますます楽しみである。
日記・思った事
 27, 2009 23:39

テニススクール 二回目

ガットを張替え、気合い十分でテニススクール2回目です(`・ω・´)

先週の素晴らしいヘタレ体力に辟易し、
この1週間スクワットをし、柔軟をし、腹筋は、、すこしサボったけど、とりあえず本日に!
すぐ着替えられるように、そして寒くないようにレギンスにヒートテック着用で出社。
会社についたら皆に突っ込まれる。
「つかもうテニススクールにいく感じだしw 仕事する気ないしw」
いやいやいやいや、誤解しちゃこまるよ~きみたち(´・ω・`)b
お給料あっての、テニススクール代ですからね!仕事も気合い入れますよ?
これぞワーク・ライフ・バランス♪
※1

(´ε`;)まあ、とにかくスクール2回目。
最初はなんとなく「調子よくなってきたかな?」と思ったのだが、、、
開始20分で右臀部筋が攣り、ラリーでボール出されてダッシュしようとした瞬間両足攣りました^^;
コーチ「無理はしないで~」
そして、私は大技「手塚ゾーン」を繰り出した!!!※2
(´・ω・`)うん、そう、御察しの通り。逆・手塚ゾーン、そうなの。
コーチが全部私のそばに打ち返してくれただけさ。。。

そして今日も体力0で帰宅。
まだまだテニスをする以前の問題ですわ。。。。
脛とふくらはぎを鍛えるストレッチを調べないと…。


※1 わーく・らいふ・ばらんす。
「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す。

※2 てづかぞーん。
相手が打ち返しても勝手に手塚の元へと帰ってくるように回転をかけて球を打ち返すことにより、手塚はその場を殆ど動く事無く相手の球を打ち返し続ける事が可能になる

(´・ω・`)ふう。
明日はテニススクール、体験入れても2回目。
5年ぶりの運動不足がとんでもなかった話しは先週の通り。
今日は会社帰りに、ガットを張替をお願いしてきた。
ボーナス前、更には新居完成前ということもあって、今年の年末は本当に貧乏だ。
なので、新しいラケットはお家が落ち着いたら買おうということに。
私のラケットは7年くらい前に買ったと思われる、YONEX MUSCLE POWER 1 type S
YONEX MUSCLE POWER 1 type S
先週、コーチが
「7年前のラケット?MP1-typeS?問題ないですよ」
と言ってくれた。
「ただ…、それは…」
と言葉が続くのだが(-_-;)

今日お店で、おずおずとラケットを出して張替をお願いした時も(´・ω・`)
お店の人もコーチと同じで、
「問題ないですよ。ラケットもどこも割れたりしていませんし。ただこのラケットは…」
(;・∀・)この人もそれをいうのか…。

コーチもお店のお兄さんも言うのは、このラケットは…中上級用だという事。そうです、とても
初級且、走るだけで足がつる衰えたあらふぉが楽しく使えるものではない
らしい。うーん、なんでこのラケット買ったんだっけなあ…。実力不相応じゃないか。
昔の記憶を手繰り寄せる……。
当時は目白のテニススクールに通っていた。
テニス同好会にもはいっていた。週に5回テニスな日々。
それだけだったら、当時(も)人気ナンバーワンのバボラ ピュアドライブを買っていたはずだ。
あ!あれかもしれない!
リョーマ(注:テニプリ)がヨネックス使ってたっけ…(-_-;)

あとは、、、志が高かったというか無謀というか、
このラケットでちゃんとまん中を捕らえられたら!振り抜けたら!、
上手になるに違いない!と思ってた気がする。
早く新居がおちついて、おこずかい貯めて、今度こそバボラ ピュアドライブ LITEを買いたいものだ。。

091126_2806.jpgあと先週わたしをうならせたのが、髪の毛。
今はゲゲゲの鬼太郎みたいになってる前髪は、走れば視界をさえぎってしまう。
そこで本日買ってきたのはヘアバンド。
でも似合わない…、、、そして後頭部を締め付けると持病の頭痛がでてきてしまう。カチューシャも頭いたくなるし…。もう、本当にw

このままのばしつづけるかと思ったが、少し髪型をかんがえるかな~。ああメンドクサイ。
昨日会社で、ボナペティのチキンをむさぼりながらの、Shookaたんとやぎさんとの会話。

(´・ω・`):ねね、テニスであまりに走れんのでスクワットやってみたんだけど、キツクナイんだよね。
( *゜ー゜) :キツクナイわけないです~、何か間違ってますね。
( ´_ゝ` ):どうやってるんですか?

ここでスクワット披露。

(´・ω・`):昨日お風呂にはいって50回やったけど、きかないのよー。
( *゜ー゜) :太ももの前をきたえるのでしたら、
      足を肩幅に開き、膝を曲げる時に、つま先より前にでないように腰をおとします。


えーえーえー!ウ〇コポーズだ!空気椅子だ!!出来る訳ない~

( ´_ゝ` ):もっと腰をおとしてください。
(´・ω・;):できないって。
( *゜ー゜) :ゆっくりでいいんです。10秒かけて腰をおとして、ゆっくり元に戻るでも。
(´・ω・;):だ、だから、できないって。

( *゜ー゜) :内ももをきたえるときはですね、
      つま先を若干外向きにし、ヒザをつま先の方向に向けて腰をおとす。

(´・ω・`):だめ、むり、まぢに!

で、2回やっただけで体が温まったわけです。。。。
はい、スクワットはきつかったです。

外モモ、内モモ、各5回のスクワットからはじめたいと思います^^;
今週のテニスでは足がつりませんように。
091125_2801.jpg
091125_2802.jpg091125_2804.jpg091125_2803.jpg
時々無性に食べたくなる、屋台村 ボナペティ「ロティサリーチキン」。
国際フォーラムのランチには、水曜にやってきます。
写真は クォーターチキン&ハーブライス。
ポテトも付いて ¥650 やすいっ!
「ダイエット中だろーが~」
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) 同僚の声を振り切り、買いにはしりました。

さてさて、持ち帰ってまずは手をあらいます!
そして、一生懸命肉ををほぐします!!
そしていただきます♪

ホント、美味しいわ♪
最後に、皮とハーブライスを口にポンとほおばり(*^-^*)
満足のランチでありました。

ネオ屋台村
ボナペティは国際フォーラム 水曜日♪
国際フォーラム :千代田区丸の内3-5-1
ランチ 11:30~14:00


091123_web2.jpg091123_web.jpg
色々なジャンル(自然、科学、地理、歴史他)を、美しい写真でみせてくれるナショナルジオグラフィック。
今更紹介も無い程有名なこの雑誌、私もお気に入りだ。
雑誌が素晴らしいのは皆もご存じと思うが、webサイトはのぞいてますか?
私は、日本での発行元である日経ナショナル ジオグラフィック社のと、協会のをよくみている。最初はなんで複数あるのん?と疑問だったが、まあいいw 
ここ、美しい壁紙や動画が見られる。
この雑誌を見るたびに思うのが、美しさや自然の脅威への感動と同時に、私たちが壊してきたものなど世界的な問題も考えさせられる。

写真 左:ナショナル ジオグラフィック/日経ナショナル ジオグラフィック社
写真 右:ナショナルジオグラフィック/ブロードメディア株式会社 & 米国ナショナル ジオグラフィック社 共同運営

日記・思った事
 25, 2009 00:09

母はウルサイか?

今日はフックとデートだった。
高校生になってから、結構気軽にデートしてくれるようになった。
母はとてもうれしいw

Junohが「終わったから、フック君に~」とDQ9をくれた。
ランチ君が「ホリエモン好きなら、どうぞ♪」とサイン入り本を貸してくれた。
私はショコラ(セキセイインコ11歳♂)に、老人食と鏡付き遊び道具をプレゼント。
皆さま「ありがとうございます!」

いろいろたあいない話をしていたが…、ついつい心配性モードに入ってしまった。
そして、余計な心配だと、ウザがられ…(´・ω・`)うううう。
いや、まあ、ぶっちゃけウザいと思うんだがな、自分でも。
自立したモノの考え方が出来るようにと、過保護にならず育ててきたつもりだ(小学生までだが^^;)。
優等生でなくていいから、人として喜びや痛みが分かるようにと。
そして母の育て方が良かったのか、本人の資質なのか、
視野の広い考え方も出来るようになってきたように思える。
(もちろん、まだ高校生の部分もあるのだが…。)

でも、心配なんだよ~。
以前にもシツコかった自分に反省した時があった。
自分  :「毎日顔でも見ていれば、分かることもあるからこんなことも言わないんだろうな」
その時Junohは
Junoh :「いや、毎日顔をみていたら、きっと毎日言ってたと思うよw」

……(´・ω・`)ふう。
しかたないじゃんね~。心配は心配なんだからさ。
美味ノ記録
 24, 2009 10:00

蜜がいっぱい♪ 弘前のリンゴ

091123_2796.jpg
秋田の祖母からリンゴが送られてきた。
「みんなで食べてね~♪」
ありがとうハルちゃん(*'-')
実家の秋田県大館市は県北。秋田市に行くより青森県弘前市の方が近い。
なので弘前のりんごは、駅までの「りんご屋さん」だったり、トラックで売りのお店とか、、とっても良く食べた。
でも子供の頃はみかんの方が好きで…、だってリンゴ剥くのめんどくさいんだもん^^;
まー、あらふぉがリンゴの皮むきメンドクサイもなく、最近は美味しくいただいておりますw
昔は木箱だったが、もちろん今は段ボール。あけると、びっしり美味しそうなリンゴがはいっていた。
剥いてみたら、、写真みてくださーい♪クリックして大きな画像もw
蜜がビッシリでしたわ(*´Д`*)
美味しいうちにセッセと食べないと。マンションはあったかくてすぐぼけちゃうのよね~。

こんなサイトがありました。弘前のリンゴ~♪
青森県弘前市のりんご園 - ファームソーマ