*8/31(月)
【午後半休→ TDL & シェフ・ミッキーでディナー!】

の予定だったのだけどー^^; 台風?まぢかね。
TDLはあきらめ、事前に予約してくれていたシェフミッキーに。
ミッキーたちとたくさんハグし、王子たちはもちろんパパもママもオバチャンも満足のうちに…
とはいかなかった、緊急事態発生!!!!

弟王子(2歳)が「きもちわるい」、掘パパはかかえてトイレにダッシュ!
ママとオジチャン、オバチャン、兄王子は、まったりと…、のはずが
兄王子も突然「きもちわるい」( ; ゚Д゚)え! 
みるみる口元があやしくなり、、、
そして、、彼はマーライオンになってしまいました(;つД`)
ママとオバチャンたちが呪いでマーライオンになった王子にあたふたしていた直後、
もどってきた弟王子にも呪いが!
再度、掘パパ弟王子をかかえてトイレにダッシュ!そこで悲劇が起ったらしいが、、
その時オバチャンと呪いが解かれた兄王子は、ミッキーとハグ写真をとっていましたとさw

兄王子がマーライオンになった直後のアンバサダーホテルの対応について。
迅速でありました。
すぐ消毒スプレーで座席消毒。その時のスタッフはマスクをして対応。
新型インフルが流行の兆しの最近、大事な対応だと思う。
高いだけはあるんだろうな。

掘家にはGWに行っており、数か月しかたっていないのに、王子たちの成長ぶりには驚いた。
オバチャンたちは全然成長せんのになw
そして、あんなに愛らしい彼らもそだって、フックのように追い越していくんだろうね。
うれしいような、かなしいような(´・ω・`)b オバチャンちょっとフクザツ。

カジュアルダイニング シェフ・ミッキー
アンバサダーホテル内にある、ミッキーたちがきてくれるお店。
今回は掘一家が宿泊するので、ご一緒させてもらった♪

今週末から今日にかけて大忙しだった。
ホルス君一家が夏休みで上京。
掘(ホルス君)だけなら放置だけど、なんといっても王子が二人くるもんね~♪
オバチャン、一か月前から予定をあけてまっていた(*'-')

*8/30(日)
【午後からシンケンジャーショー!→ 東京タワー → ババシュリンプでディナー】

掘がチケットをとってくれていたので、ショー間近に待ち合わせることに。
ゴレンジャーから脈々と続く、戦隊ショーは後楽園の名物のひとつ。
「後楽園ゆうえんちでぼくと握手!」ってヒーローに言われたら、子供はわくわくするよなあw
うちのフック君が幼稚園の頃に「忍者戦隊カクレンジャー」ショーを見に行ったことがある。
カクレンジャーの頃はケイン・コスギが忍者ブラック・ジライヤで、
握手の時は、フックを押しのけてママが握手してもらったものだ^^;(ごめんよ、フック)
(´ε`;)あの時は屋外のショーで、整理券もらうのも大変だったのだが
今回は事前にチケットもとれて、しかも屋内シアターになったので、
天候に左右もされず大変効率的だった。
(´・ω・`)残念なのは、ジェットコースターにのってヒーローが現れることはなくなったことかしら。
(※ らくーあができる前の後楽園ゆうえんちヒーローショーでは、
  ジェットコースターにのってレッドが攻撃したりしてたんだよね~、あれは面白かったw)
掘パパ、どんくらいはりきったのか、指定席は最前列だったwwww
途中、【外道衆】に襲われそうになりながら、大満足のうちにショーも終了。
王子のマヂ泣きが一番の萌ぽいんとw ほんとうにかわいいわ~。
090830_2297.jpg20090830181411.jpg

その後は、東京タワーに。
ここで、オバチャンもおもわず買ってしまった東京タワーみやげ。
↑東京タワー ミネラルウォーター 300円 (´・ω・`)たかっ!
でもあまりにペットボトルがキレイだったのでかってしまった。
しばらくつかうぞ!

20090830213645.jpg夜ごはんは、らくーあの、ババシュリンプで♪
ここはフォレスト・ガンプをモチーフに作られたエビがメインのお店。
私がむりやり連れて行った感じだが、大人たちには好評でよかった♪

ババ・ガンプ・シュリンプ
東京ドームのラクーア一角にある、エビ料理メインのお店。
映画【フォレスト・ガンプ】をモチーフにつくられている。


20090828131157.jpg屋台村ランチの、「Popopeku」のロコモコが最近のお気に入りだ。
国際フォーラムには金曜日にくる。

お肉がしっとりジューシーで、
甘味のあるソースと卵とからむとなんともご飯が進む♪

090715_01_img_03.jpg金曜ランチはロコモコ、そして本日土曜のランチは、ロッテリア。
ハンバーグ系が続くが先週から決めていたw
8/31まで限定で、谷原セットと、優香セットがあるのだ。
王様のブランチでの企画なのかな?
谷原章介セット→ ロイヤルミルクティーシェーク、バジル味のふるぽて、絶妙ハンバーガー
優香セット→白桃シェーク、焼きもろこしのふるぽて、絶品チーズバーガー
私、普段米イーターで、パンはあまり食べない。水分がある方が好きなようだ。
でも、そんな私が食べたくなったロッテリアの【絶妙】と【絶品】、うーん決めてはジューシーお肉だろうか!?
興味深々ロッテリアに。
うん、おいしかった!けど、オナカにたまるわー。シェークとポテトは多かったかなw?
金曜のロコモコほどではないが、でもマックよりずっと美味しいと思った。
また食べたい(*'-')

POPOPEKU
ロッテリア 絶妙ハンバーガー


日記・思った事
 27, 2009 01:02

今日は横浜スタジアム♪

20090826202118.jpg今日はvs横浜戦。
丸の内からは、がんばっても1時間近くかかる。
途中ツレと携帯で点数確認すると
「あ~、もう4回ですか。今日は投手戦でしょうかね(´・ω・`)」
うわーん、ついてすぐ終わるのは勘弁よー。
急ぎ横浜スタジアムへ。ついたら4回裏だった。
(´・ω・`)え~  そして座ったとたんに、一点いれられ。
でも、そこからは♪
5回にはいり、ブラ君が2回もホームランだったりラッキーがあったりで、
あら、大量得点♪
関内から千葉のはぢっこへの帰宅は2時間ちかくかかったが、ルンルンの試合だった。
トラ!がんばれー
まだ行ったことがなく、行ってみたい建物のひとつ。
自由学園明日館(みょうにちかん)
こちら帝国ホテルで有名な、フランク・ロイド・ライト設計の建物。
どうやら毎月第3金曜日の18:00~21:00は、夜間見学ができるらしい。

建築に詳しいわけでは全くないが、建物を見て歩くのは大好き。
奈良、京都の寺社仏閣に町屋作り、神戸の瀟洒な洋館、写真でしかみたことのない合掌造りに北欧の玩具箱のような家。秋田の祖父の家の土間みたいなのもワクワクする。

東京は、そんな色々建物のほとんどを見ることができる面白いところだと思う。
(合掌造りはないとおもうけど^^;)
散歩していると、高層ビルの足元に古民家があったり、細い路地にひしめくように立っている家、かと思うと大きな洋館があったりと、モザイクのようで飽きない。

とりあえず、【自由学園明日館(みょうにちかん)】を近々見に行きたい。
今年はマイハウス・ミッションがあるので行けないが、余裕ができたら行きたいのは奈良。
名前をあげるとキリがないが東大寺、興福寺はもちろん、般若寺、金峯山寺、そして吉野方面にいってみたいな~♪
美味ノ記録
 23, 2009 23:35

ごま油とラー油⇒ 油茂製油

090822_2269.jpg
油茂製油〒287-0003 千葉県香取市佐原イ-3398
TEL 0478-54-3438
9:00から18:00 基本的に不定休

090822_2294.jpgごま油と、ラー油を買ってきた。
ラ-油はどっちの料理ショー「冷やし担担麺」の特選素材で取り上げられた一品。
辛い方だと思う。辛いモノ好きの私がそう思った。
ごま油の香りいっぱいのピリッと辛いラー油♪辛さだけでなく風味もあり美味しかった

※ ラー油つながり(*'-') 「石垣島ラー油」
abuyasuさんのところで美味しそうなのを見つけてしまいました!うーん、並ぶのか~。仕方ない!ラー油の為ならw
今日のいっぴん石垣島ラー油@わした(銀座)
090822_2291.jpg090822_2279.jpg
ごま油とラー油を買いに、千葉県佐原にいってまいりました。
自分読み方間違ってた。「さはら」ではなく「さわら」。
一昨年かな?今はもう無い、ホテル・ノルマンジーに宿泊に行った時、
寄ってもらった香取神社あるまち、【昔の街並み】の一角にありました。
油茂製油
ごま油とラー油を買って、散策にGO!

佐原は昔の街並みを保存している区画があり、そこに観光客を呼んでいる。
特にな~にということはないが、私のような建物フェチにはたまらない♪
老朽化がすすんだものもあるし、小樽のような重厚さもないが、
人の気配や生活が感じられる落ち着く空間だった。
090822_2280.jpg



酒ノ記録
 22, 2009 20:34

金曜日の寄り道

8/21金 会社帰りに御館様の家に寄り道する。
以前いただいた、御館様の友達お豆腐屋さんの「一味揚げ」がとてもおいしかったのでお願いしたら、
御館様が取り寄せてくれていたのを、取りに寄ったのだ。
「取りに」寄ったのだが、それで済むわけもなく^^;宴会となった。
会社帰りにごめんなさーい(´ε`;) 

詳細省略。とにかく楽しい宴であった♪
楽しい時間はあっという間に過ぎる、気がつくと終電6分前!
どのくらい飲んだかわからないけど、後半は芋焼酎をロックで、
しかも空になることなく注がれていたため、まあそこそこ飲んでいたと思う。
しかし終電は逃せない!!
走りましたよ~、メロスな気分でなんとか駆け込み乗車。
ひと駅立って、次から座ったとこまでは覚えてる。
次気が付きと乗り換え!しかも扉閉まるとこ!むんずと割り込みなんとかセーフ((´ε`;)?)
次は家の駅が終着なので安心して寝てました♪

無事到着し、ふらふらあるいていると、
∧_∧ みゃー、みゃー、みゃー
(´・ω・`)

こねこちゃん'sだった!
中に一匹私のハートをわし掴みの、チャコールグレーに右後ろ脚にタビはいた子が!!
今の賃貸マンションで、さらに仕事を持つ身で子猫子犬の類は飼えないと、
頭でわかっていたのだけど、そこは天下の酔っ払い!
道にしゃがみ込み携帯でJunohと交渉する。
酔っ払いが勝てるわけもなく、涙ぐみながら帰路についた…。

帰宅後はかるくFFのアルタナミッションを進めてから就寝。

(*'-') ただの酔っ払いだったけど、あー、たのしかった。

美味しかった一味揚げはこちらの商品
大豆乃館
栃木県宇都宮市下岡本町4228(JR岡本駅前)

一味が練りこんである油揚げ。ピリからで酒のアテにたまらない。
今回は寄せ豆腐もいただいた。
皇帝塩でいただいてみたら、柔らかな豆の味のお豆腐だった♪
購入&入手 ノ記録
 20, 2009 22:34

R2-D2 いらっしゃい!

090820_2261.jpgJunohから
「おみやげ買って帰るね~」
と携帯にメールがはいっていた。先に帰っていた私は、ビールかな♪日本酒かな♪?とわくわくしながら待っていると…!!!( ; ゚Д゚)
なんとR2-D2じゃないですか!!!!
お誕生日でも、クリスマスでもない日に、人からプレゼントをいただくなんて!!!!!!
しかも
R2-D2ですよ!!!!

いやいやいや(*'-')、大喜びでタチコマくんと並ばせてみた♪
久しぶりにタチコマも有線してみたのだが、、動かない。どうしたのだ?
Junohが「ヤキモチやいてんじゃないのー?」
(*^-^*)いやあああ、かわいいやつだな。(←まじめに、そうだと思っています)
あまりに可愛いので、動画もとってみました(動かないのにさw)



あ、このR2-D2のこと書くの忘れてた(´・ω・`)

R2-D2 USB HUB
4ポートUSB 2.0ハブ
①電源投入時、②USBポート接続時、③3分ごと、④専用ボタンプッシュ時、
目の点灯と効果音・頭部動作。背面スイッチで効果音のオンオフ切替え可能。

お出かけ・お散歩
 18, 2009 23:37

神宮球場で花火

20090818194911.jpg今日は会社同僚 女3人で神宮球場へ。
会社が終わって速攻で向かう。
18:00からの試合開始だったが、2回には到着だった。

本日は湿気少なく気持のよいナイター。
途中カワイイお嬢さんを選んでビールのおかわりを。
(´・ω・`)「今日は涼しいから働きやすい?」
(*^-^*) 「でも、涼しいと売れないんですよ~。働きやすいんですけどね」
そうかー。確かに今日はビールがまだ二杯目だわ。

んなこといっているうちに、ラッキーセブン。
でもね、だめなの。ジェット風船とばしちゃ(´・ω・`) これは本日唯一残念だったこと。
逆にうれしかったのは、途中で花火が^^ 画像な感じですわ。

今日は兄貴が打って、さらに首尾でもみせてくれて本当にたのしかった~。
六甲おろしを思いきり歌ってかえってまいりました♪