食事ノ記録
 31, 2009 23:57

おいしい鍋と空腹と体調

昨日は月末ということで、会社では各種バックアップをとっていたら残業になってしまった。
本当は、今日は各種予定があった。
お家の図面を兄貴たちにみてもらう予定だったが、どっちも大忙しの為18時過ぎに延期決定。
その他、会社の暑気払い大会(ビール注入)もあったが、
20時半になってしまったので、どちらも断念した。
入社当時はあっという間にとれたバックアップデータだったが、今や数時間かかるとは…。
バックアップ作業をしつつ時の流れをしみじみと感じる。
(そして、自分の自宅データもバックアップせんとなと、todoリストに追記するのであった。)

Junohに少し待ってもらい合流して帰宅!
の前に…、もう21時だもの、ご飯を食べて帰りましょう~w
銀座の赤からで食べて帰る事にした。
銀座 赤から

エレベーター前で少し違和感を感じたのだが、おなか空いていたのでそのまま店に。
店にはいって赤から鍋頼んで、三種盛り(お肉)をみた瞬間、全身ぐらぐらっと
ここではじめてわかった、自分気持ち悪かったらしい。。。。(-_-;)
オナカ空いてる方が、具合より優先するってどういうことなんだよ自分。
でも、もう頼んじゃったから食べないと。
とりあえず肉を見るとうっとするので、肉はJunohにまかせナベをいただく。
倒れるほどじゃないのが救いだった。
辛さの中に甘さもあり、赤から鍋ほんとにおいしい。体調が万全だったら酒もすすみもっと美味しいであろう。

明日は狩猟解禁日だ。朝から掃除洗濯で忙しい。
全部用事済ませたら、土日はずっと狩りの予定。
倒れてるひまなんかないのよ!こちとらには12000枚の特殊装甲とATフィールドがあるんだから!
(↑ ちょっと言ってみたかっただけ、気にしないでw)

ではお休みなさいませ。
やあ、私はオプティマス・プライム。
今日はしょかたんと、トランスフォーマー リベンジを観てきた。
昼休みにマリオンに行き席をとって、始まる前に皿うどんを食べ、
世界平和のために映画館へ。
ここのところご近所シネコンばかりだったので、
なんかスクリーンが大きくて気持ちがよかった。
相変わらず高速変型でかっちょいい。
ただ高速すぎて、クライマックスの戦闘シーンは、銀色のロボットの見分けがつきずらかったw
でもやっぱり好きだわね、本当にカッコ良かった^^

トランスフォーマー リベンジ
日記・思った事
 29, 2009 01:27

ぐるぐる・九州・食べ物?

今日はヨガレッスンの日。
だったのだが~、残念ながら20:35分まで残業してしまった。
まあこんな日もあります。会社の好意でヨガもあるのだから、会社に貢献するのも義務!
仕事も終わり際「ヨガも終わるしかえるかなあ」と思ったところで、クミちゃんからメールがきた。
「まだ会社いる?ちょっと行こうか?」
(*'-')いくいく!

クミちゃんとはハタチの時からの友達。もうながーい付き合い。
頭もいいし、ちいちゃくて可愛いし、酒もガンガンのめるし、仕事もできる、ちょっと年下の私の大事な古い友達の一人だ。

二人の会社の間をとって、新丸ビルで待ち合せる。
新丸ビルには丸の内ハウスがあるが、今日は遅くからだしささっと飲んで帰ろうと、5Fの再生酒場に行くことに。
古い友達なので話題の範囲も広い。
あれこれ話しているうちにJunohも合流し、たあいなくも楽しい話しに花を咲かせていた。

そんな流れのなか、クミちゃんが
「ぐるぐる、ぐるぐる、九州の食べ物ー、なんだっけ?」
(´・ω・`)????
Junohも反応した
「あーーーー!聞いたことあるけど~、、、なんだっけ?」
(´・ω・`)???????
きになるじゃんねえ。なんだそれ?

でも今日は調べない。
だってクミちゃんが後で報告してくれるらしいのでw

みんなは知ってる?九州のぐるぐるってなんだろう?
購入&入手 ノ記録
 27, 2009 21:32

ブルーベルーブルー

090725_2153.jpgおかえり、私のブルーベルーブルー♪

ってことで、買っちゃいましたw
もう絶対熱いお湯はいれません(´ε`;)
日記・思った事
 26, 2009 22:42

夏本番

090721_2149.jpg朝、窓を開けたら蝉がいた。
この前まで梅雨だと思っていたのに、
もう日差しは真夏。
毎日があっという間の今日この頃だ。
今日のお昼は、冷え冷えの稲庭うどんに西瓜。
買い物帰りの生ビールが美味しいよー。

暑中お見舞い申し上げます。
MVC-301F.jpgMVC-302F.jpg

これはフックが小学生の時にもらった、トランスフォーマーの玩具。
あんまり覚えていないけど、悪役だった気がする。
カエルが好きなので、母にちょうだいとお願いしたが却下された一品だ。 
しかしすごいよね、どうやってこの変形を考えるんだろー(*゜ー゜)

ビーストウォーズはコンボイとメガトロンが戦っていたあたりしか詳細覚えていない。
フックがリアルタイムで見ていた時期だから。
コンボイの動きもいかにも「CGのゴリラ~」だったのに、昨年公開されたトランスフォーマーをみてびっくり。うわああ、違和感無いどころか、かっこいい!
すごいよね、10年ちょっとでこんなに進化してる。
来週こそはトランスフォーマーを見に行くのだ~。
日記・思った事
 23, 2009 00:14

「痛み」に強い?

わたくしの上司、体を治す為にしばらく休んでいた。
先週復帰♪おかえり~。
でも体にメスを入れた為、まだ本調子ではない。一カ月前と比べると本当に痩せてしまった。
動きも患部をかばっているのがうかがえる。
ふとした拍子に痛かったりするらしく、見ていてこちらもウッとする時がある。
まあ一番辛いのは本人に他ならないのだが…(´・ω・`)

「痛み」は人それぞれ。気温とちがって温度計があるわけでもない。
他人にはわからない。
自分はというと、かなり痛みに強いというか鈍い方らしい。
傷があってもあまり気にせず普通に動き回り、なんどか傷口が開いてしまったことがある。
「あれ?オナカのあたりがべっとりする」
腹部をさわってみたら、あら血が(・_・;)?
これは、盲腸ときりとっての退院直後、自宅裏にある学校に遊びにいった時のことだ。はははは~。
他にも捻挫でレントゲンをとったら、足の指に骨折の後があったり、、、、
思い当たることはありますか?と医者に聞かれ、そういえば数年前に…、とか。
そんな調子だったので、昔は他人の痛みがなかなかわからなかった。

そんな私も、体の痛みではないのだけれど、
精神的にダメージを受けた時期、挫折・自己嫌悪・自信喪失などのオンパレードで、
とても「痛い」思いをしたことがある。
自分で「痛い」と思ったが、まだ耐えられるだろうとじっとしているうちに、自力で這い上がれなくなってしまい、結局まわりに迷惑をかけてしまった。
その時に「痛みは警告」だとはじめて分かった。
自分で信号を出せるうち出して対処しなかったら倒れちゃうよね。体でも心でも。
だから、痛い時はちゃんと自分を観察しなきゃ。
そしてそれは「ひとそれぞれ基準がある」事も身にしみて理解した。

おかげで昔よりは他人にも配慮ができる。やさしさスキルも三割増w
経験値って、偉大だね。
まあ、元が人よりやさしさスキルが低いから、今で標準値くらいだと思うけどね~(笑)。
日記・思った事
 22, 2009 00:02

ヨガ

毎週火曜はヨガの日だ。
うちの会社では、ヨガの先生を呼んでヨガレッスンをやっている。
参加率は波があるが、
もっとみんな参加すればいいのにと、とても思う。
これは続けてみた感想だ。

ヨガになるべく毎週参加するようになったのは、昨年末の事。
なんとなく参加するようになったのだが、一か月続けた位からどんどん体がいい調子になってきた。
ヨガのポーズというと軟体動物のようなイメージだが、実際やってみると
「出来るところまで、無理をせず」
なのだ。そのうちできるようになるという。
実際届かなかった手が届いたり、体のねじれ幅が大きくなってきた。
何事もそうだが、やってみてはじめてわかる事もある。
動かしてみて、動いて、
はじめて自分の体のコンディションがわかってきて、最近は楽しい。
気持もいい。

せっかく会社でやってくれてるんだから、みんな参加したらいいのにな~。
日記・思った事
 20, 2009 11:32

東京ドーム レフトスタンド

20090719171540.jpg
7/19(日)14:00からの巨人阪神戦のチケットを入手した。
いつもありがとう、REDご夫妻♪

実は初めて、レフトスタンド。
「あの熱狂的な渦の中にはいっていけたものか?」
と思っていたのだが、^^;自分も十分熱狂的だったらしい。
二日酔いの上塗りで、胃もへろへろだったはずなのだが、ハイテンションでビールも進む。

今日は能美君がとてもがんばってくれた。
最後の最後に兄貴も魅せてくれて、とても気持ちよく試合終了。
(詳細色々あるけどそれは割愛w)
画像は試合終わってからもシツコク歌いまくっているところです。

このあと水道橋 村さ来で大盛り上がりですよ!
おくまったところに案内されていた5テーブル、全てが虎だったので、
みんなで意気投合(全然知らない人たちだけど)♪
乾杯コールに、六甲おろし合唱、金本コールと大盛り上がり。
お店の人ごめんねー。絶対うるさかったと思う。
でも本当に楽しい酒でありました。
通勤時間を使ってのドラクエはまったり進行。
MHP2Gの時もそうだったけど、うちから上野まではPSPやらDSだせるけど、
山手線ではさすがに出せない。
特に朝の通勤ラッシュ時満員車内でゲームなんかだしたら、ハタ迷惑もいいところだ。

そんな私に朗報♪
すれちがいつうしーん!
ドラクエ、リッカちゃんの宿屋の為に、客を呼び込むのだ。
[客を呼びこみ]モードに設定したら、あとはDSを閉じてカバンに入れていてOK。
ドラクエしてる同胞とすれ違うと、リストにのっているのだ。
なんつーか、有楽町駅までの楽しみができた。

今日は久しぶりにwiiでMHGに集う。
デプレ教官が久しぶりに復帰なさったので、アトスさんとモモと4人でスカイプしていて、
ある事を知った…。
モモ「東京駅とかって、たってるだけでリストに人たまるだろー。ちゃんと三人たまったら取り込んでる?」
(;・∀・)あ…、そういうこと。
いっつも3人しか呼び込めないから、結構東京駅もすくないのねえと思っていたら…
明日からはこまめに客を宿屋に案内しますよ。