book
 31, 2009 23:45

しょく~ん

月末ということで本日は残業の構え。
月末のあれこれを済ませ会社を出たのが20時。
Junohに連絡してみたら、そろそろ帰るとの事。交通会館の三省堂で待つことにした。

せっかく本屋で待つのなら、あれこれ探し物あるわなー。
先日は「アナログな紙媒体がすき!手にとって買うのが好き!」とか言ってた自分だが、めんどくさいので、まっすぐ在庫検索にむかった。

何も言うな。………(´・ω・`)まあな、でもめんどくさいじゃん。

必要な本の検索を終え、ふと入力してみるのは、
「攻殻」
在庫が2件ヒットした。
一冊は、『サイボーグ・フィロソフィー――『攻殻機動隊』『スカイ・クロラ』をめぐって』ちょいと立ち読みしてみたら、なかなか面白かった。が、2700円。ちょっと高いなあ。他に欲しいの無かったらかおうか。
もう一件は何やら漫画のコーナーにあるらしい。望むところだわと、探しにいくと、目に入ったのは

「しょく~ん」

( ; ゚Д゚)!!!この帯の文言は、もしや!!!
………さっき高いなといった本より300円高い3000円。
でも買っちゃったもんね。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
 TACHIKOMA'S ALL MEMORY

 ¥3150


◎YouTubeにチャンネル作って、動画UPしてみました
My YouTube :dragon11★ wascsha11 さんのチャンネル
見るだけだったYouTube。
仕事ので使うので操作確認のために、えび子の動画をUPしたっきり放置だった。
攻殻も見終えて(まだ一つみてないんだけどね)、ちょっと放心状態でPC前で昔のデータの整理をしていたら、見つけちゃいましたよ。

NIKE Scorpion Knock-Out
NIKE PARKで配られたCD-ROM!


ここでスイッチがが入ったああ!

ここ数年は野球観戦大好きになってしまったのだけど、
フックが小さい頃に新宿少年FCに所属、彼自身はお世辞にも上手くはなかったけれどもサッカーには色々と楽しませてもらった。
私がサッカーが大好きになったのもこの時期だ。

そして彼が小学生の時に、代々木でNIKE PARKが開催。
NIKEが大々的にCM展開していた、スコーピオンズゲージ(正式名称わすれたw)が再現され、そこでゲームもできちゃったりする。
他にもサッカー体験型の色々なゲームが用意されそれはそれは楽しかった。当時中田ヒデのファンクラブにも入っていたので、有楽町 国際フォーラムにあったnakata.net cafeやら、このNIKE PARKには本当に楽しませてもらった。

その時のCMムービーをYouTubuにUPした。
ぜひ皆さまも、HQで楽しんでくだされ♪(*^-^*)



ミーハーな私は、このシークレットトーナメントの銀色に光るサッカーボールをすぐさま息子に買い与え(フックはどっちでもいいようだったがw)、
そしてそのボールは…
すぐさま、神田川に流されていきましたとさ…(-_-;)
(江戸川公園で遊んでて、ふっとばしたらしい…)

* 私信 to フック:アナタはこの頃ロナウジーニョが大好きでしたよ♪
日記・思った事
 27, 2009 01:26

通勤電車にて

通勤には2路線使っている。
そのうち1路線は山手線。15分ほど乗る。
朝の山手線はとても混み合う。まあ、都心の朝はどの路線も混み合うんだろうけどね。

ほぼ毎朝思う事がある。
電車の中で頑なに立ち位置を死守しようとする人たちに対する、
「ナンデ?」だ。

ぎゅうぎゅうこみあう電車の中で、本を閉じようとしない人、少し肩を前に出せば周囲もその人も楽になるのに、絶対場所を変えようしない人。しかもそういう人は、混雑で押してしまうと睨んでくる。
そういうのって連鎖する。
混んだ車中で頑なに立ち位置を守るために周囲に威圧的な人とぶつかった人は、意地でもそいつを動かそうとするが如く圧力をかけてたりするのをみるw そんでたまに怒鳴りあいのけんかになったりしてるのも見る。

「ナンデよ?」

ちょっと寄ればいいじゃない。別にそんな意固地な人相手にしないで、どけちゃえばいいんじゃ?
たまにうちのダーリンもそういう人の挑発にのっているのを見る。
(・_・;)やめとけ、とりあえず。

偏見ではあるが、そういう事をするのはオバサンだけだと思っていた。しかも専業主婦の。
これ自分の専業主婦だった経験からそう思っていた。会社員から専業主婦になり「家は我が城」であった専業主婦時代は、結構自分の理屈だけでいろいろ突破していたところがある。
専業主婦というか「ママ」っていうのは家族の要だから、それはそれでいいのだとは思う。ただ社会的に眺めると「それはワガママでは?」と感じられる時があるのも事実だ。
だから社会の荒波にもまれている、オヂサマたちはそんな自分本位な行動は最小限であろうと思っていたのである。

再び会社員になり、通勤電車にのるようになりその偏見は覆された。
オヂサンもオバサンも皆同じであった(´・ω・`)。
明日も同じ事を思うのであろうか。
ちょっと隣の人の事を考えてあげるだけで、満員の電車も雰囲気もかわるのにね。
電脳超合金タチコマ ←これこれこれ!

こちらはほぼ一年前の記事だが、いやいやいやw
私にとっては今が旬!ですよ!
エージェント機能も搭載して(?w)、すばらしー!!
ちょーかわいー!
早くうちに来ないかしら♪


購入&入手 ノ記録
 25, 2009 20:24

タチコマ探して三千里

昨日攻殻のsecGIGを見終えた。

♪ぼーくらはみんな、いーきているー、いきーているからうれしいんだ~
(´;ω;`)た、たちこまああああああ!

ええ、泣きましたとも泣きましたよ。
そして今日はSSSに突入。帰宅途中にムサシ&マックスとご対面。
(´・ω・`)あ!きみたち!おかえりっ

喜ぶ間もなく話は進んでいきますよ。SSSも面白いですな。これから続きをみるところであります。

さわれぬ媒体を扱う仕事してるのに、自分は紙媒体が大好き。
昨日は会社帰りに攻殻機動隊の本を探してまわった。
会社近くで一番大きな本屋といえばオアゾにある丸善本店。
丸善はHPにとってもしっかりした検索機能があって、
各書店での在庫確認までできちゃう。

◎丸善インフォメーション →http://zaiko.maruzen.co.jp/tenpo_stock/

エライヨネ。便利だよね。
ネットで在庫確認しつつも「自分で手にとって買いたい」というアナログな欲望も満足できる。すばらしい!

ononatume1.jpgでも残念ながら欲しかった本は丸善本店にはなかった。
無いとしりつつも、丸善に行きオノ・ナツメのDanzaを購入w
昨日は聖おにいさん3巻を買ってしまった。
自宅駅につき、我が家目前となってもなんとなくあきらめつかず、駅周辺の本屋を徘徊した。が、目的の本はみつからず~。
うーん、古い本だし見つかりずらいよね。
明日丸善に予約いれとこう(´・ω・`)(最初からするべきだったね自分w)


日記・思った事
 24, 2009 22:04

白い悪夢

2週間ほど前の事であるが、
月曜のヨガレッスンの時に思いだし、そして盛り上がったので、
日記に書いておくことにした。

題して『白い悪夢』

業務中トイレに行くのは、仕事にノッテいない時は最大の息抜きだが、
仕事で調子良い時は、結構限界突破ギリギリまで我慢してしまう自分である。

この日はフォーム作成「あとちょいで完成!」とまたしてもギリギリまで我慢していた。とーぜん、トイレに行く時は【アビリティ:とんずら】状態で(分かる人だけ分かってくれw)トイレに飛び込んだ。
ドアを閉め見つめた先の便器には……! 
白くトグロを巻いたモノが沈んでいた。
こ、これは、マボロシのバリウムウンチか!!!

(´・ω・;)しかし、で、でかい。。。。
とりあえず限界突破前に用を足し、流す。
が、白い悪魔は流れていかない…。

ジャー、(・_・;)、ジャー、(;・∀・)、ジャー、(-_-;)、ジャー(´ε`;)

まったく、だれだよ!
諦めて出ていきたいが、トイレの外では人が並んでいるようだ。
この白い悪魔が自分のものだと思われてはたまらない。

ジャー、(゚Д゚;)、ジャー、(゜ー゜;)、ジャー、(^_^;)、ジャー、ヽ(;´Д`)ノ

そして流すこと数分。。白い悪魔は消えた…。
トイレに5分以上こもってたと思う。チームの皆ごめんね、サボってたわけじゃないのよ。
わかってね♪

この白い悪魔との戦いで、公安9課の電脳戦くらい消耗したと思う。きっと…。
日記・思った事
 22, 2009 12:44

タチコマがほしい!!!!

まとまった時間が作れなかった2月~ここ最近。
でもお楽しみはありました。
通勤時間にPSPで見る「攻殻機動隊」!
この有名シリーズ、今までちゃんと見たことなかったんだけど、
通勤時間利用してまとめてみております。
私好みの超SFででも近未来を想定したような世界観、キャラクター設定、そして! タチコマ!!!!
S.A.Cの最終話近くでは、鼻の奥がキーンとしましたよ(;つД`)

「神様、、ぼく達はなんて無力なんだ」
(´;ω;`)うわあああん、たちこまああああ!

タチコマ現在、secGIGを見ています(`・ω・´)
来月の誕生日にはタチコマが欲しいと考えてます!!!!

R2-D2のごみ箱と迷うとこではあるんだけどね!


日記・思った事
 21, 2009 12:28

メンドクサイ、が敵だ

ご無沙汰しております。
ごめんなさい、ブログサボってました(´・ω・`)

この1ヵ月、やりたくて出来なかったこと。
 1 ブログの更新(ちょっとウソ)
 2 バイオハザード
 3 布トート作成
 4 仕事スキルUPの勉強

はい、どれもやれてません。
何をやっていたかと言うと…、話長くなるので後ほどw
とにかく土日のまとまった時間は無かったにしても、自分のto doリストを眺め直すと、ちゃんとスケジューリングすれば消化できるんだろうなとは思った。
特に 2 なんかすっごい遊びたかったはずなのに、なんで出来てないんだろう?

なんでこのスケジュールを消化できなかったのか?
 1 シングルタスクが心地よい自分。
  (あちこちやってると落ち着かない感じになるのがイヤ。はじめたら終わるまで没頭していたい。)
   →例えば:
    ①布トートを作りはじめて、途中でお昼ご飯の支度や、
     買い物などがはいって中断されると部屋きたないなー。
     でも完成する前に片づけて明日にっていやだなーとか。
    ②バイオ買ってきても、スターオーシャン終わってないから
     どっちつかずになりそう。FFますますログインできないし。とか
 2 メンドクサイ と思ってしまった。

1つめは【感じ方】なので改善はムヅカシイのですが、
2つめは直さないと~。数年前から気にとめてはいるのだけどね。

理由はともかく(面倒がイヤ)、なるべく効率的にやりたいと思うのは悪いことじゃないと思ってるんだけど、これが自分を頭でっかちにして動きを止めてる。あーやってこーやってと考えてるうちに時は過ぎていく~。……書いてて空しい。馬鹿だよなあ…(-_-;)。
仕事はともかく、プライベートな行動で何かヤラカシテモ迷惑するのは家族位のもの。ならば、やりたいならヤレバいいじゃないかw
歳をとった今こそ、フットワークを軽くし頭を柔らかくしとかないと、と改めて思いました。(どこまで実践できるかはわからんけどねー)