Motion Revive Series 仮面ライダーVol.5
[モーションリヴァイヴシリーズ]
SP.仮面ライダーネガ電王[シークレット]

帰り道、上野のお店で手に取ってしまった。開けたらコイツだった。

他もほしい~。

→あみあみで買おうか検討中の品々
超造形魂 モンスターハンターポータブル 2ndG 第1弾 BOX(08年12月分)
 標準小売価格 6,142円(税込)
Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.5 BOX
 標準小売価格 4,200円(税込)
彼の名前は、まるはなばちのレオン君。出会ったのは「日本におけるフランス年」のイベント会場だったと記憶している。

たぶん10年前くらいだったと思う。ジャン・レノ命の私に友達が「ジャン・レノお台場に来るらしーねー」
(;゜ロ゜)!!!!!!!!!
もう、行くしかないでしょう!

ということで全く行く気のない家族を従えて、「日本におけるフランス年」に出かけた。GWの入口だったと記憶している。
朝っぱらから出かけたのに、ジャン・レノのトークイベントの整理券待ちQはすでに長蛇の列。
『ちっ、ワシ以外にも渋好みはたくさんおるのだな』
ととりあえず並ぶ。
朝から並んで昼過ぎにジャン・レノと面会。
並びは後ろだったが、ラッキーな事に舞台脇の先頭に陣取れた。
ななめではあるがかなり近くでご尊顔を拝見。その堀の深い顔立ちと、甲高のおしゃれなプレーン・トゥの足元にうっとりしながらイベント会場を出た♪

もう目的果たしちゃたので、帰るかな~位の感じだったが、せっかくのお出かけだったので会場をみてまわった。愚息ちゃんは、その後彼の絵本コレクションとなる、ババールと出会った。
私は…、そう、レオン君と会ったの。

そのキュートな顔、『花粉を食べすぎたレオンは,とうとう家の戸口にからだがつかえてしまいます』というアホなキャラ。とってもお好みだった♪
ただ、実は、えっと…、未だ読んだことないんだよねw この絵本w
好きで、シリーズにでてくるキャラクターの名前も覚えてるんだけど、本は読んだこと無いのwwwww
「フランスまつり」の会場にあったのは、フランス語の絵本だった。
フランス語は読めない自分、そしてその時はババールを買っちゃったりして「あとで買えばいいか」と簡単に考えてたら、どこにも売ってなかった。。。
最近はたまにみるようになった。
でもね、なかなか買えないの。この10年の間に、レオン君の話は私の中で勝手に出来上がってて、オリジナルを読む勇気がないw

まあ、そろそろ、読んでみようかなあw?

◎ 絵本 : まるはなばちのレオン

購入&入手 ノ記録
 18, 2008 22:51

えび子の水槽


レッドビーシュリンプが我が家にいるのは…、前に書いたっけ?
まあ、いるのである。

先週末にオツカレモードでダラダラ10時位に起きてTVを見ていた。Junohが好きな沿線の旅系の番組だった。
ボーっと見ていたら、千葉のとある熱帯魚屋さんが紹介されている。

「この水槽の水は何年も換えていないですけど、ほらキレイでしょ~」

(´・ω・`)ふむ、たしかに。

さらに、その水は臭くないらしい。

(´・ω・`)買いだな、これ。

早速調べてみたところ(Junohがねw)、成田にも店があるらしいので、行ってみることに。とはいえ一週間たまった洗濯やら掃除など終わらせない事には…。結局出かけたのは3時近く。1時間ほどかけて成田にいってみた。
⇒ ヒロセペット 成田空港店

← ブルカミア  買ったのはコレ

底面フィルターの上に、このブルカミアを敷いて、ポンプで水を循環させて濾過するというシステム。日曜に換えて今日はまだ火曜なので、もちろんまだまだキレイである。一ヶ月後が楽しみだ。
気のせいかもだけど、えび子たちは大変満足そうである。
上の写真は水替え前。水替え後の写真はまた後日。
美肌一族、これパックw ただしコミック付きのw

アニメ化したみたい → テレビ東京「美肌一族

まだパックは使っていないが、あまりのベタな少女コミック展開に買ったその日は虜になりました。

純愛コスメティックコミック 美肌一族
 ~愛と憎しみのノクターンの巻~

 ¥760 柏 Loftにて購入
購入&入手 ノ記録
 10, 2008 23:58

湯たんぽ パンダ


先日、湯たんぽを買ってもらった。
冷え性の自分は、布団に入ってからも足が冷たい。
かといって眠れないわけじゃないんだけどw 足冷たいまま寝てるしwwww
でも心地よいものではなくて、なんとかならんかねーと思っていたら、Loftでパンダがこちらを見上げていた。

(´・ω・`)♪ アガペーを感じるわ

自分「アガペーなの♪ うちの子になりたいそうなの♪」
旦那「………、、、はいはい。」

というわけで、私の布団にはパンダが居るのであった。
日記・思った事
 07, 2008 00:08

何だろう?

そうそう、紅小町を買った帰りに、こんな風景を見た。

何かの撮影みたいだった。スタッフがたくさんいた。
なんだろうね?
秋田の母から、土曜の朝っぱらにテンションの高い電話が入った。

「サツマイモの"紅小町"送って~♪」

( ; ゚Д゚)相変わらず唐突な人である。
あまりオネダリの無い人からのリクエストなので、応えてあげるべく即ググってみると、ここから1時間半ほどの「道の駅 くりもと」にあるらしい。早速行ってみることに。
現地へ着くと、そこは紅小町だらけだった(;・∀・)。

今が旬らしく、生芋以外にもサツマイモを使った商品がいろいろあった。
サツマイモの生キャラメルに、ソフトクリーム、そして焼酎も買ってみた(*^-^*)
味濃い芋の香りが甘い焼酎である。
町おこしを兼ねて作られた、千葉県内限定で流通しているものらしい。美味しかったから正月用にもう一本かっておこ~っと♪
日記・思った事
 06, 2008 00:10

バードフェスティバル

先々週位から、我孫子駅には「ジャパン バード フェスティバル」と書いたのぼりが置かれている。

ジャパン バード フェスティバル

(´・ω・`)ほお。ってまあ毎年やってるから何となく知ってたけど。
先週末(明日にでも書きますが、実家のママンからのリクエスト「紅小町」を探して)、道の駅をさまよっていたら、こんなポスターを見つけた。

ぜひクリックして大きな画像をお楽しみください♪ →

(;・∀・)!!!! とりくん!???
さかなクン、鳥くん、、、次は何が出るんだろうか…。
バード フェスティバルに、なんとなく行きたくなったポスターであった。