まだ初心者冒険者だった時のSSが出てきた。
今や「ニート」「自宅警備員」を多く抱える、マイナスイメージもあるこのゲームだが課金未だ止めず。
といってもほとんど遊べないんだけどね。だって普通に仕事して帰ってきて平日遊べるわけもなく。土日は家事一通りに他趣味やら、お出かけだってしたいし…。
そうすると、このゲームはとてもハードルが高くなる。
時間がかかるから。

それでも止められないのには、それなりに訳がある。
私は人生最大のネガティブ期にこのゲームに助けられた。
人は居場所が無くなるととても弱くなる。ゲームだろうが何だろうが、一緒にいてくれる仲間がいて、現実逃避と言われるかもしれないが、居場所を作ってくれたこのゲームには今も感謝している。
仮想現実の世界で走り回り息抜きをして、なんとか普通の生活をしていた。情けないけどそういう時期があったのは本当の事。
古いドラマだけど、キムタクがやってたロングバケーションのセリフ

瀬名 こういうふうに考えるのダメかな。
    長ーいお休み。いつも走る必要ないと思うんだよね。
    あるじゃん、何やってもうまくいかないとき。
    そういうときは、神様がくれたお休みだと思ってさ。
    無理に走らない、焦らない、頑張らない。
    自然に身をゆだねる。

もともと脳天気系なので、嵐のような数年が過ぎてしまうと、渦中の時の自分がちょっと別人に見えることがある。
あれが自分のロングバケーションだったのかな?

今やただのゲーマーに戻って、あれこれ遊んでるわけですがwww
それでも、たまにヴァナディールで冒険してますw
ヘタレな黒魔道士のまま成長しておりませんが、彼の地で会ったらよろしくお願いします。
お出かけ・お散歩
 25, 2008 02:42

安曇野旅行 Photo日記

安曇野旅行のフォトスライドブログパーツではってみました(*^-^*)
Nikonのmy picturetownで遊んでおります。
パーツだと重いね。後で設定みてみます。
食事ノ記録
 25, 2008 00:19

安曇野旅行のつづきを…

安曇野旅行、二日目を書くのさぼってたら……
わすれちゃった(;・∀・)

(・_・;)ということで、食べたものだけでもかいときます。

ルバーブ


酸味のあるお野菜です。前々から試してみたかったので購入してみた。
でもねえ、酸味が強いだけにあまりレシピがない^^;。店でも勧められたのがルバーブジャム。
でもでもでも、ジャムはたくさんあるのだよ。っつーことで、ちがうものにと…
ルバーブ リキュールなるレシピを見つけたのだけど、ウォッカもホワイトリカーもないのでジュース状態にしてみた。
お水でも、お酒でも割って飲むつもりだったけど、やってみたらちょっと微妙。このレシピ通り最初からお酒にせんとだめだった。

後日になるが、週末野菜を買いに行く道の駅沼南でルバーブとイチゴのパイを発見。これがとても美味しい。酸味と甘みが絶妙~。ベリーも酸味があるからルバーブと似てるんだね、きっと。

リザマート
ブドウはお酒になってなくても大好きです^^^
お酒になってる方は赤が好きだが、フルーツとして食べる方はマスカットが大好き。あの香りがたまらない。
ですがこのたび、NO1のブドウが現われました!!!! その名をリザマートと申します。

旅行中によった道の駅か農産物直売所で300円で買ったブドウなのだが、目からウロコ!酒のんでた手が止まりブドウに釘づけになりましたよ!
このリザマート皮ごと食べることができそしてとても甘い。
ベタな甘さではなく本当に美味しかった。また食べないなと思い近くの八百屋さんみてみたけど売っていない。
Junohが調べてみたら結構高いブドウで、私たちが食べた300円はとてもお買い得だったらしい。
なんというか、ブドウ革命!
皆様もぜひ見つけた時はケチらず買って食ってみてくだされ。本当においしいから!