ゲーム&特撮&アニメ
 28, 2008 02:33

狩猟生活のはじまり!

ヘタレハンターではありますがっ、MHP2からはじまり、MHPFを経て、MHP2Gを開始しました。
いやいや、G級には程遠いんですかねw
いつでも一時中断できる仕様は、朝の通勤時間に気軽に触れて嬉しい限り。ハンティングについては、また後日ご報告いたします。


・MPH2G 狩友とG級へ! → http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

◎2008年3月27日(木)有楽町ビックにて、予約なし
 ¥4,000くらいだっけw?

購入&入手 ノ記録
 26, 2008 02:34

弁天骨董市 と玩具漁り

3月1日(土)、以前から行ってみたかった自宅近くの骨董市に行ってきた。
弁天骨董市
 毎月第1土曜日8時~4時まで 小雨決行
 場所:柏市布施弁天前広場
 交通(バス):
 我孫子駅北口よりーあけぼの山公園ー行き 終点徒歩10分/
 柏駅西口より4番バス停ー布施行き終点

弁天骨董市にてはじめて行ってみたが、出店していたのは10件弱ほどでこじんまりとしていた。到着時間が昼過ぎだったので遅かった事もあるのだろう。
2、3件覗いていたらイキナリ突風とともに雲行き怪しくなりものの5分で雨がこぼれてきて、一斉に店じまいを開始ー。うっそん!?
とりあえずギリギリまで物色していたら引出しを発見。商品の小物を入れていたものだったが、聞いてみたら快く譲ってもらえうことに^^。
骨董は"目利き"でもなんでもないけれど、モノと出会いだと思っているから、この子がうちに来てくれてとっても嬉しいっす。埃だらけなので、もうちょい空拭きしないとつかえないけど。


そしてそのまま次の買い物に、お昼にラーメンを食べる目的で行き着いたのが、「お宝中古市場 守谷店」。漫画、ガシャ、玩具、DVDにCD、古着も、ルアーまであった! 約3時間もいましたよw そこで購入したのはFFクリーチャーズシリーズの2体。
(左)Neo Bahamut、(右)Dark Dragon  FF バハムート改FF ダークドラゴン


SとMの世界ダークドラゴンの接続部分が悪く、カッティングボード取り出して悪戦苦闘。まだ隙間があるから後できっちり直さなくては。。 あ、漫画本も買ってしまいました。「SとMの世界 1、2」

◎2008年3月1日(土)の買い物---------
・引出し(小) ¥6,000
・FAINAL FANTASY CREATURES フィギュア
    Neo Bagamut(バハムート改) ¥1,500
    Dark Dragon(ダークドラゴン) ¥800
・「SとMの世界」1、2(さいとうちほ作)¥150×2

購入&入手 ノ記録
 10, 2008 02:34

20080306215900.jpg平日は買い物あまりしないので、日曜の買い物などをご紹介。
うちでは週末に野菜の買い出しに、我孫子 手賀沼そばにある「道の駅 しょうなん」に出かける。地元野菜が安いし新鮮だしなかなか楽しい。
桃の節句前だったので、枝もののお花がたくさん売っていた。
買った時は花も葉もついていなかったのに、暖房の利いた室内であっというまに開花。葉っぱもガンガンw
でも、いいですなー。お花はなごみます。

◎2008年3月2日(日)
 さくら ¥390(だったと思う)