120408_380.jpg

ジュノ実家からのおみやげの一品。
甘えび塩辛!!! これがまた本当においしい。
酒のアテはもちろんなのだが‥、
米イーターとしては、あつあつご飯にのせて食べることもおすすめしたいっ!
本当においしい。

120408_374.jpg

日曜のおやつはホットケーキ。
前の週に蜂蜜で煮た林檎入りのホットケーキ。
形がいびつw よそ見しながらやっちゃだめだねw
120408_376.jpg

コンロの上は、フライパンやヤカンを吊してます。
食事ノ記録
 02, 2011 00:03

Cafe 1894のランチ

Cafe 1894
やっと行ってきました。Cafe 1894のランチ^^
いつ行っても入れなくて、半ばあきらめて1ヶ月以上放置。
月曜にエブリーヌのお誕生日ということで、ダメもとで行ってみたら…
あっさり入れました(´・ω・`)!!!!

写真は¥1500のランチプレート。この他にシャーベットがつきました。
苺のシャーベットだった。大好き♪
飲み物は+300円でつきます。
ゆっくりするならコーヒーつけても良かったんだけど、
つい一昨日までオナカを壊していたのでまだコーヒー断ちの最中。
ここのコーヒーが上品な味なのは知っているので、次回はお願いしたいかな。

スープが少々煮詰まった感(ちょっと塩味きつめ)だったけど、美味しかっった。
まー、あの建物の中で食べるのがまた良いわけで^^
また行きたいな~♪

Cafe 1894
101127_5123.jpg
今日の夕食は、
1月に生ハム塾で作ったハモン・セラーノと、
先週、栃木の豆腐やさんで豆腐購入の際にいただいたおからで「おからピザ」をいただいた。
お酒は、うふふw、赤ワインだよね、やっぱりw

101127_5119.jpg
ハモン・セラーノは大変美味しかった。
塩味も肉の味も、良い加減。あぶらの旨味あり、安い赤ワインも大変美味しくいただけた。

おからのピザは、
おからに片栗粉、マヨネーズ、ちょいとお水を入れたものを生地にして、
あとはお好みトッピングで、ホットプレートで焼くだけ。
マヨネーズが練りこんであるので油を敷く必要なしです。
箸休めにピクルスを各種用意。

生ハム、おいしいなあ^^
あとは…、明日、フォルダを巧く作れるといいんだけどな(・_・;)
食事ノ記録
 25, 2010 13:31

アジアンキッチンのお弁当に…



Intel入ってた(笑)
食事ノ記録
 07, 2010 12:00

自宅 ソイラテ♪

ソイラテ作成1ソイラテ作成2
ソイラテ作成3ソイラテ作成4
スタバのソイラテにハマリ、自宅でもソイラテな日々。

①調製豆乳を適当にカップに投入!
 ※ 無調製ではエグみでますので、ここは調製豆乳で
②60度であっためます。
 ※ 我が家の電子レンジだと、牛乳あっためボタンで丁度
③100均で買ったクリーマーで泡立てっ!
④コーヒー投入!

以上です(`・ω・´)
食事ノ記録
 05, 2010 13:05

鳥取和牛カレー


カレー好きのワタクシに、ランチ君がプレゼントしてくれたこのカレー。
鳥取二十世紀梨ワイン入り!
何気にいただいたのだが…、
ウマイ~(^○^)!
ジュノが作る牛筋カレーのような、肉のトロトロ感♪
是非ともまた食べたいです!
食事ノ記録
 25, 2010 10:29

わさボーノ!

100724_4577.jpg
土曜は重い腰をあげ、夕方から21時まで買い物の旅へ。
買い物は疲れるのです。
色々五月蠅いオンナなので、商品を手にとってあれこれ考える(-_-)
昨日の買い物は、放っておくとすり切れたジーンズ、穴のあいたTシャツ、夏なのに冬用のスニーカーなど、
身につけるものに頓着しないJunohの服やら、ボーナスもでたのでたまに少し贅沢品も買いましょうかという感じ。
贅沢品と言ってもあれですな、、、
本も、ビジネス本ではなく趣味本を買うとか、
酒も本物のビールとか、大五郎じゃない焼酎をかうとか^^;
あ、普段の切り詰め方がばれちゃうかしらw

そこでJunohが反応したのが、この わさボーノ!
(´・ω・`)なんじゃいこりゃ?
ま、バジルペーストならぬ、わさびの加工品ですね。
パスタとかにあえて使ったりするらしい。
この夜は、Junohがざく切りにしたキャベツにあえてみた。
(´・ω・`)うーん。まあわさび。
変なものではないけれど、食べるラー油に出会った時のような感動はない。
わさびの辛さは揮発性の成分が多いから、仕方ない。
あの清涼感ある辛みを製品化はムヅカシイでしょう。
食事ノ記録
 01, 2010 13:40

TAMAそば de ランチ


たんたん たまそば3  ¥850
ゴマよりも味噌スープ感強かった♪
丸の内ブリックスクエア B1

BIOワイン&フード TAMA
東京都千代田区丸の内2丁目6番地1号
TEL:  03-3213-2277
食事ノ記録
 30, 2010 19:08

お好み焼き きじ 丸 の内 TOKIA



今日のランチはお好み焼き♪
トキアのきじ にゴーゴー(o^_^o)
オヤカタサマとシェアして二品いただきました。あ~美味しかった(*´д`*)
上:もやしそば、下:食べかけのwみっくす焼き