お出かけ・お散歩
 27, 2017 22:31

良き誕生日

20170427223236c45.jpg

Paulにバースデーを歌ってもらった❤︎
いや、みんなに歌ってるんだけどさ、
自分だけに歌ってくれたって考えた方が楽しいからねw

#OneOnOne

お出かけ・お散歩
 12, 2016 18:41

寝台列車

サンライズ瀬戸 沼津あたり

この秋の事。
一人旅をしてきた。
一人旅とは言わないかな…。「1人で知人を訪ねてきた」かな?

初夏の頃、香川に引っ越していった友人夫妻を訪ねて、まずは香川に行った。
東京発の寝台列車サンライズ瀬戸」に乗る。
この「サンライズ」という寝台列車、東京発→岡山から「瀬戸」と「出雲」に分かれるというもの。
上りも岡山で「瀬戸」「出雲」が連結して、東京へ向かう。
自分はこの「サンライズ瀬戸」にのった。

色々調べて、安くて楽しめそうな「ソロ 上段」のチケットをとる。
1000円しか違わないシングル押しの評価も高かったが、あえてこちらに。
確かに狭い。殿方にはキッチキチだろうけれど、幸い♀の私には、子供の頃に押入れやら屋根裏に秘密基地を作ったような感覚で、大変テンションがあがったw
東京駅でハイボールを数缶買い込んで、途中から部屋の電気を消し、カーテンは降ろさず車窓で一杯。
うわー、これはタマラン!楽しい!

何を考えるわけでもなく、でも何か考えながら、深夜まで車窓を楽しむ。
写真は熱海だったか沼津だったか…、ひたすらワクワクと楽しい寝台の旅でありました。


お出かけ・お散歩
 27, 2016 01:41

若冲展、最終日

若冲展見てきた。混雑してたけど、見られて良かった(^_^)

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -



実家から戻ると、兄から手紙が届いていた。
開けると若冲展のチケットが一枚。(´,,・ω・,,`) やった♥
とはいえ既に最終日。最長で5時間まちを記録したとかしないとか…
意を決して夏日の上野にGOGO。

TWで待ち時間をチェックしつつ向かうと、意外や意外、90分の待ち時間とのこと。
(更に実際のところ1時間もまたずに入れてしまった…)
自分もBBAだが、さらに歳上の方も大勢いるなかの夏日の待ち行列。
美術館側も色々気を使ってくれていて、日傘のレンタル、塩飴やら水の無料提供。うちわも配ってくれていた。
倒れられても困るよね^^;

作品はすばらしかった。
すいている、とはいえ、十分な混み具合!
前回みたものはさらーっと流して今回の目玉を堪能してきた。
すごいなー。300年前に生まれた人の作品が未だ錆びついていない。
カッコイイよね!
お出かけ・お散歩
 08, 2016 00:00

sky busから見上げると

sky bus から見上げる東京タワー

@dragon11.jyakiが投稿した写真 -


GWの最終週末、トモダチがやってきた。
勤めている時にチラチラみていたsky busにみんなで乗ってみた。
2階建てのオープンバスで、東京観光するsky bus。
東京駅丸の内側にチケット売り場と乗り場があって、ここから東京バス旅するってヤツです。

[sky bus ⇒ http://www.skybus.jp/ ]

今回はお台場まわってぐるーっとするコースだった。
2F建てバスの天井ないやつなので、信号とか看板とか近くてなかなか迫力もあるw
普段クルマで走るのとは違って、大変楽しかった。天気にも恵まれたしね!
これはナカナカ良いバス旅でした!

このあとは有楽町からコリドー街へのガード下はしご酒の旅へ。
こっちも楽しかった! 酔っ払って写真は一枚もないけどw
お出かけ・お散歩
 07, 2015 10:22

オマエたち、最高だぜ~!

昨日は古い友達からのプレゼントで、ディズニーシーに行ってきた。
イベントの合間、更に一日中雨予報の日だったが、これが良い方に働きまして…w
年パス保持者の彼女からすると「今日は空いてるよ!」。
ということで、アトラクションもショーも堪能してきました^^ 大満足。

まず先に、残念だったのは「キング・トリトンのコンサート」。
残念ながら前の方がずっとよかった…。今後の演出の改善を期待します。

どれも楽しかったのだけど、一晩たってじわじわと面白かったなと思いだされるのが
タートル・トーク



絶妙な返し。大人も子供も楽しめる!
【ディズニー・シーの爆笑王】タートルトークでの質疑応答
動画も、液晶画面とか光をださなきゃとれるみたい(・∀・)
YouTubeで検索したら、たくさんあった「タートルトーク」!

次いくのが楽しみになったw
オマエたち、最高だぜ~!

お出かけ・お散歩
 19, 2015 22:31

鳥海山 あがりこ大王



キレイだった(´,,・ω・,,`)
癒された。

お出かけ・お散歩
 14, 2014 19:19

大館里帰り 2014年秋

9月、10月と里帰りをしてきた。
駅前にある映画館が復活したというので、母と観に行くことに。
駅前のハチ公さんは健在^^

大館駅前 ハチ公

駅前にある、駅弁の花善でお昼を食べた。
食べてみたのは、鶏めしチャーハン。
駅弁の鶏めしをさっと炒めただけだ^^; でもおいしかったw

駅弁 花善鶏めし
花善
鶏めしチャーハン

復活したオナリ座。
オナリ座
わたしが中学、高校の時に大変お世話になった映画館だ。
今回は母とフレンチカンカンをみてきた。なんとも感慨深い。
そして映画はいいな~と、改めて思った。

復活したオナリ座 2014年

オナリ座でフレンチカンカンをみてきた

今回の里帰り、決して楽しい内容のものではないけれど、なんだか少し楽しい気分になれた^^
母も良い息抜きになったことだろう。

街も人も老朽化が進むわが故郷。
それでもこうやって何かが新しくなっていくのが、なんとも嬉しく思えた、秋の日の午後でした。




軽井沢の帰り道、寄居 星の王子さまPAにたちより。
寄居 星の王子様PA オフィシャルサイト
これは楽しいw
おみやげはもちろん、建物をかわいらし^^
ガイドツアーもやってた!!
寄居PA
王子さま発見!
星のおうじさま
クリスマスローズが満開でした。
寄居PA クリスマスローズ

寄居PA クリスマスローズ
Chassez Les Poulesのとろとろオムライス、これはハーフサイズで550円。ポタージュが美味しかった~。
寄居 オムライス
6個で300円のうわばみ焼。ぱくっとうわばみのようにお食べください。
これ、気に入ってしまって、12個かってくればよかったな~と翌日思った。
うわばみ焼
お出かけ・お散歩
 20, 2014 20:18

筍を焼きに軽井沢に

色々とたまった疲れがたまっている今日この頃。
GWは実家へ奉公予定なので、一足早い誕生日とGWとお疲れ休みに、軽井沢に!
お兄様の別荘、今年もよろしくお願いしますと、ご挨拶がてらお掃除をし、
一段落したところで気が付くと寒い。
そう、ここは軽井沢~、季節はちょっと逆戻り(・´з`・)
薪ストーブをつけてみる。あったかいねー。
薪のぱちぱちと燃える音がたまらない…。

薪ストーブ
昼前に夕食の買い出しにでかけたついでにランチなど。
ハルニレテラスでパスタを食べた。
またしても食べ終わってからの撮影だw(なので、お店のエントランスだけw)

はるにれてらす 沢村
夜は炭焼き大会。
空豆やらホタテやら、ベーコンなど焼いてみる。
筍も、皮ごと焼く用意をしていたのだが、炭の火力が今一つだったので、
薪ストーブで焼くことに!
ホイルでぐるぐる巻きにして、1時間薪ストーブの片隅にいれてやいた。
美味しかったが、体調が芳しくなくお酒はのめず…。
いい調子よっぱらって脱ぐJunohを片目に、
薪ストーブの前で、うたたねがきもちよかった…(・´з`・)

炭火焼

お出かけ・お散歩
 23, 2013 15:42

軽井沢でスモーク

先週末は、お兄様の軽井沢宅で過ごしてきた。
金曜の夜、Junohの仕事が終わってから出かけたので、軽井沢に着いたのは23時位となった。
霧の夜道が非日常への扉となる。ちょっと怖い扉だった^^:
とにかく素敵なお家だった!!
森の中に溶け込んでいる。ウッドデッキもワクワクするほど素敵だ。
赤毛のアンに出てくるマシューが佇む様子が浮かんできた(一人妄想)

20131023_DSC01659.jpg

20131023_DSC01647.jpg


翌朝起きて、窓から見る景色にもうっとり。
テンションがあがりすぎて、色々と写真を撮り忘れてきた。
リビングの薪ストーブの心地よさや、栗の木床やら…。次回は忘れずにw

20131023_DSC01683.jpg

20131023_DSC01688.jpg

土曜はスモーカー大佐の出番だ!(← と命名しました。コールマン パーティーグリルw)
鶏肉やら、熱燻の用意をしてきたのだが、どうやらこのスモーカー大佐では熱燻は難しいみたい。
とりあえず、スモーカー大佐で出来る事を確認。
当面は温燻、または冷燻で色々試してみることに。
写真の他に鶏肉なども燻してみた。

20131023_DSC01672.jpg

20131023_DSC01677.jpg


楽しい週末だった。お兄様ありがとう♪