YouTube&web site
 27, 2017 09:16

同じ風景を変える


ちょいと都内まで打ち合わせにいった帰り、銀座のGsixへ。
年に数回いく乳腺外科の近くなんで、建てている時からきになってた。

Gsixのサイトを開くと、今はこのムービーが貼り付けられている。
大好き、カワイイ林檎ちゃんと、トータス松本殿が歌う「目抜き通り」!
ええ曲じゃ…。
早速あっぷるすとあで購入。
昨日は会社にiPodで聞きながら出社してみた。

朝の散歩をするじーちゃんばーちゃん(いや、わしも十分BBAだけどな)、
泣きぐずるBABYを連れ保育所に向かうイクメン、
雑草も咲き誇る春の風景は、一気に弾むリズムに色付けされた。

同じ事でも「気持ちが元気」なのと「病んでいる」のとでは、見え方がちがう。
自力でなんともならないときは、音楽だったり服だったり、テンションあげていってみようよ
何か違うものが見えてくるよね。
YouTube&web site
 03, 2016 11:33

ポケモンの歌が…

ポケモンのサンとムーンがそろそろ販売になる。11/18だったかな?
ミミッキュの歌がなかなかツボるときいてツベをみていたら、
「どないやねん ヤドン」が再生された

(´・ω・`)!?

これはスバラシイw 癒されるw
ヤドン一気に好きになりましたw

ヤドン、詳しくはこちらでw ⇒ ヤドンパラダイス

リオの日本メダルラッシュで盛り上がる今日この頃。
まったくもって通常営業の我が家です。ドラも旦那殿もスポーツ観戦にあまりあつくならない方で、
辛うじて自分は、好きなもののみに反応する感じ(猛虎とか錦織くんとかその他いくつか)。
見ると「おおお!」ってなるんだけど…、なんでだろうね?
そんなではありますが、昨日 錦織くんがムネアツな勝ち方をしてくれて、次戦の放送予定を調べていたら、

あ。鹿児島実業の2016年インターハイだ(。・ω・。)

数年前に動画で見てから、こちらの男子新体操は毎年楽しみにしている。
ネタ満載の演技構成。私も楽しんだけど、観客席からも大いに楽しんでいる雰囲気が感じられてくる。

『たとえ点数が出なかったとしても、「観客の笑顔が見れたら全て良し」』

(●´ω`●) いいぞ。でもちゃんと、この演技に真剣に青春かけて取り組んでいるのも伝わってるよ。
オリンピックで特に盛り上がらないドラではあるが、スポーツはいいね。大好きだ。

ドラは、男子新体操を応援しています♪(動画ページ 下の説明書きも読んでみてね)


小栗くんが桃太郎の、PEPSIのCM。
待ってました!エピソード3がでました!! 今回はキジ!!
今回もステキ!!

ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM


エピソードzeroから2はコチラ ↓
そういえば、4/8はピエール瀧さまの48歳お誕生日だった。
30歳から6年毎に公開されていた、体操。
ないのかあああああ、48歳verはぁぁあああああ!?

30歳体操


36歳体操


42歳体操


みたいいいいいいw!
YouTube&web site
 12, 2015 13:17

水曜日のカンパネラ

ちょっと何かに疲れているお休みの本日。
朝から掃除洗濯以外はなにもせず、Poketにため込んだ記事を読み漁る。

途中から、今年にはいって気になっていた「水曜日のカンパネラ」のチェーンへ!

水曜日のカンパネラは、ユニット名。
でもライブとかは、ボーカルのコムアイちゃんだけ出てるかな?
『桃太郎』のPV大好き。
コムアイちゃんのかわいー感じの声もいいし、歌詞もいいね。
ナポレオンがここのところのお気に入りです(。・ω・。)





YouTube&web site
 24, 2015 21:03

Pat Benatar - Fire And Ice

明日はポールを見に行く(。・ω・。)
orzの神宮から1年近くが経過。まちくたびれたぜ。

ということで、大阪のセットリストを調べていたところ、、、
Helter Skelter → あ、Pat Benater → なつかしい、かっこいい! → 大脱線中(。・ω・。)

しかしカッコいい…
この曲は、かなり練習したっけなあ…




ヘビーローテ中^^;;;
YouTube&web site
 04, 2014 21:42

アナ雪の方言verが秀逸すぎる

いろいろ、まとめサイトがでてますが、ドラのお気に入りはこれですw

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】



生まれてはじめてリプライズ 大阪弁ver アナと雪の女王



【山梨】アナと雪の女王「生まれてはじめて~甲州弁ver~」



生まれてはじめて リプライズ in博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 For The First Time In Forever



2014-08-04 205734

夏風邪に、赤ワインに生姜の搾り汁を数滴いれたものがいいと、どこかで読んだ。
ジュノママからもらった、TOYOTAのワインに生姜をしぼりながら、
「飲み過ぎだよなーw」
と、鼻すすりながら、久しぶりにまったりネットを徘徊w
(ここのところ、1年分の「お勉強」が貯まっていて、
 錆びかけたアタマをフル稼働していたのです^^;)

YouTubeや、その他アプリの「後でみる」にたくさんいれていたので、それをみていたら、
…すっかり、BABYMETALにはまってしまったw
ふーむw 私がヘビメタしてた時に、この着眼点があったら…w
わたしもミニスカサーキュラースカートでステージにあがったこともあったな…、
などと、忘れかけてた昔を思い出しましたw

かわいいね!応援しなくちゃ^^