美味ノ記録
 13, 2015 08:17

いちご2パックを

いちごミルクにしてやったぜ!(´,,・ω・,,`)
超濃厚、ウマー!
DSC03540.jpg


美味ノ記録
 25, 2014 07:56

鶯★争奪戦

ランメイさんからもらったチョコ
先月の事。ランメイさんからチョコレートをいただいた♪
バレンタインのチョコだ^^
とってもキュートなこのチョコレート、
もらった時に「夫婦」で受け取ったことからプチ争奪戦がw
写真中央のかわいい鶯を、どちらが食べるか!!!
お互いを、けん制しつつ一カ月経過w
そろそろパクっと…いきますか( ̄ー ̄)ニヤリ

美味ノ記録
 22, 2014 11:17

魚一商店 四ツ谷店に行ってきた

昨夜、コトブキちゃんと四ツ谷 魚一商店に行ってきた。
満足度が高かったのでブログに記録!!!

ちょっとお仕事で知っていたこのお店。
ちょうどコトブキちゃんから「デートしたいです!」
とのラブコールがあったので予約してみた。
魚一商店 四ツ谷 HP
とにかく「鬼盛り」なる刺身の盛り合わせが食べてみたい( ゚д゚ )!
まずはドーン!w with ホタテも!!!
魚一商店 四ツ谷 鬼盛りとホタテ!
うわ~、これは♪(・´з`・) 見て満足、食べて満足!
この日の鬼盛りにはウマズラハギがはいってた。魚の名前がついているのが嬉しい!
どんな魚?と、カウンターの料理長に質問。
こんな会話も良い酒の肴。カウンターはたのしいね^^

鬼盛りの内容って日によって違うのだけど、ちょっとしたおススメ情報はブログでみれるみたい。
四ッ谷 魚一商店のブログ
店内は、広くはないけれどシンプルで明るい。キレイだった。
1Fは禁煙で2Fは喫煙かな?奥に御座敷の個室もあるみたいだった。
魚一商店 四ツ谷 1Fカウンター
お次、野菜スティック♪
魚一商店 野菜スティック
真ん中の鈴カボチャがとーっても美味しかったです。

お酒は、大好き白州を飲んだあとは、甲子正宗(きのえねまさむね)の純米大吟醸をいただいた。
千葉のお酒なのね~。知らなかった。
甲子正宗 株式会社飯沼本家
さて、〆はお見送りに出てきていただいた、イケメンを激写ですw
魚一商店 四ツ谷店
よいお店を見つけた。次は何を食べようかな?
ごちそうさまでした(・´з`・)♪

美味ノ記録
 30, 2013 07:38

ホウライのミルクコーヒー

千本松牧場 ホウライのミルクコーヒー

週末に那須塩原に行ってきた。
西那須のICを降りてすぐにある、千本松牧場で買ったこのミルクコーヒー。
試しにとひとつ買って飲んだら美味しかった!
よくある「砂糖入りコーヒーにちょっと牛乳はいりました」的な味ではなく、
ミルクが濃い感じの味。甘味は砂糖でなく、乳糖の自然な甘味を生かしていると書いていた。
もっと買ってくれば良かったw

ホウライのミルクコーヒー
美味ノ記録
 10, 2013 20:14

ビグ・ザムとうふ 実食!

ドラの日記 6/8 :ビグ・ザムとうふ 購入!

土曜に買ったビグ・ザムとうふ、本日の夕食になりました!

作戦指令書には、B丼として、ごはんの上に豆腐をのせろと書いていたのだが、
酒飲み夫婦のつまみにはならないので、ごはんはやめた。
ワカメの海にしずめてみる‥。
本体のアボガド豆腐、なかなか美味しい。
ちなみに、ご飯にのせても食べてみたのだが‥‥(・_・;) うーん、そのまま食べた方が美味しいと思う。
脚部はプレーンなお豆腐でした♪

ビグザムとうふ


美味ノ記録
 17, 2013 23:23

きじ のもやしそば

20130417_DSC00363.jpg

このもやしそばに、コショー多めにかけて食べるのが大好き♪
あと、おすすめはスジ焼き。ビールが進みます。
この日はポテトも食べてみた。ソースと塩が選べる。
これも味がかわって、また美味しく感じた。

・もやしそば ¥ 880
・スジ焼き  ¥1,080
・ポテト   ¥ 780

お好み焼き きじ
20130316_DSC00165.jpg

20130316_DSC00167.jpg
先週の事。親友殿が遊びに来ていた。
我が生涯の友は、旅行関係の仕事の為になかなか一緒に遊べる機会がない。
たらたらと前日飲んだくれた翌日、
道の駅さわらまで、Junohにドライヴに連れて行ってもらった。
道の駅:水の郷 さわら
ひさしぶりだー。
ここのドライカレーが大好きで、本日はそのカレーのかかった生パスタにしてみる。
ピザもうまうま。写真のピザはサラダ。
大変おいしかった(*´Д`*)

帰り道、産直で野菜を買った。
菜の花がキレイだった。

20130316_DSC00170.jpg

美味ノ記録
 07, 2013 22:53

地獄のドSカレー 実食!

20130307_DSC00152.jpg

食べてみました。地獄のドSカレー。
昼休みに、会社のレンジでチン♪
中には鬼灯さまのシール、レトルトカレーの他に、一味唐辛子 20gがはいっていた。
とりあえず半分いれる。

20130307_DSC00154.jpg

やぎさんが「この一味そんなに辛くないね」というので、
調子にのり写っている残りの半分も投入。

(・_・;)
ココイチの5辛で汗をかかない自分が、汗ばんだ。
このことから想定される辛さは、ココイチ6辛レベルと思われる。
全部入れたら7辛くらいだろうか…。

カレー自体は辛くなく、この地獄のスパイスが辛いだけ。
普通のレトルトカレーなので、
辛いものが苦手な人でも美味しくいただけるであろう。(たぶん)

このあと、常人よりも弱い我が腹をいたわり、ヨーグルトを食べて午後の仕事にむかったw
美味ノ記録
 06, 2013 23:08

地獄のドSカレー

20130306_DSC00140.jpg

20130306_DSC00147.jpg

予告編! あしたのお昼はカレーです!
その名も「地獄のドSカレー」!
同僚チャンが買ってきてくれました。一体どこでみつけたんだろう^^;;;;

コレ漫画、「鬼灯の冷徹」のキャラ箱にはいっておりまして、
中にはレトルトカレーが2つ、
一味唐辛子(相当量^^;)が2つ、
シールがひとつはいってました。

明日、ご飯をもってGOGO!
続きは明日…w


美味ノ記録
 05, 2013 09:00

ぽんでらいおん

20130304_DSC00125.jpg

じゅのがポンデライオンを買ってきた!
こんなのあるんだー、うはー、かわいいー。
ファンシー系キャラはあまり好きではないなりに、
ポンデライオンは好きなキャラの1つ。

いやいやいやいや、かわいいじゃないかw
半分こにして食べることにした。
ちょうど顔の裏に、生クリームの入ったドーナッツがつまっている。
解体しつつ、ついうっかり、そのまま口に入れてしまったw
どうやらここも半分にしなくてはならなかったらしい^^;
はははははw