椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015 [Blu-ray]
買いました( ー`дー´)キリッ コレです ↓ Amazonでポチッってしました!


気にいるとものすごい勢いでヘビロテする自分。
うちに居ればBDかけて、お出かけ時にはiPadで。
仕事中も、ディズニーランドに向かう時もずっとこれ(●´ω`●)

うーん、かわいい、かわいいよ

この曲はやる気になるね!

音楽でドーピングして、今日もGOGO
購入&入手 ノ記録
 06, 2016 13:15

夜中の買い物

流星キャンドル、綺麗だったd( ̄  ̄)

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -




先月だったかなー
真夜中に酒片手にネットをみていて、ハンドメイドサイトでポチったものがある。
これ。流星キャンドル
酔っぱらいってコワイ^^;
綺麗だなー→ そうだ!兄2にプレゼントしよ♪ → 自分のぶんも買おう
2個も買ってしまったw

思い出してつけてみたら、キレイだった。
買ってよかった真夜中の衝動買いでした…


プチガトー “スター・ウォーズ”コレクション(9個入)
11月1日より『スター・ウォーズ』デザインの新作スイーツ9品を期間限定販売
11/1からコージーコーナーで販売、 2000円だそうです。
すごいカワイイw!
他にもあったけど、これが食べたいです( ・ㅂ・)
まだ買えないけど、購入確定の一品だ!!
購入&入手 ノ記録
 05, 2013 11:33

きっかけのアルバム

20131205_DSC01858.jpg

数日前にamazonでぽちっとしたCDが届いた。

ルパン三世 オリジナル・サウンドトラック

これ復刻版のCDなのだ。
歳がバレちゃうけ、最初はレコードで出ていて、
それを買ったのは小学校の卒業式の日だった。

卒業のお祝いにレコードを買ってくれると聞いていた私は、
卒業式終了後、友達が握手をしたり話をしているのをそっちのけで即行で家に帰り、
父の車でレコードを買いにいった。
買ってもらったのは、

 ルパン三世 オリジナル・サウンドトラック
 BEATLES / LOVE SONGS(2LP)

どちらも本当に気に入っていて、しつこい私はその後何年も聞き続けた。
このルパンのサントラ、私がその後RockだけではなくJazzも好きになっていくきっかけの一枚だ。
ルパン三世のアニメももちろん大好きだが、
音楽だけでこんなにドキドキできるんだ~と感動した。
ショパンの幻想をはじめて聞いた時と同じような衝撃だった。
このレコードを聴いてから、大野雄二を聞き、当時人気だった渡辺貞夫のライブにいったり、
ブルーノートを知り、どんどんJazzを聞くようになった。

サントラらしく、途中に声優の声もはいっている。
ルパンも代替わりし、今ではきけなくなった彼等の声をききながら、
小学生だった自分が胸あつくしてこのレコードを握りしめていたことを思い出した。
ノスタルジック♪

コロンビア 視聴:ルパン三世のテーマ(「ルパン三世のテーマ’78」/アルバム用ミックスVer.)


購入&入手 ノ記録
 07, 2013 23:17

深海展でGET

DSC01582_20131002.jpg
DSC01584_20131002.jpg

先週、かはく(国立科学博物館)に、深海展を観にいってきた。
塚兄からもらったチケットを握りしめ、
よりによって台風通過のため関東も大荒れの時間帯に^^;

もうすぐ開企終了のためか、ざーざー雨がふっているにも関わらず長蛇の列だ。
既に靴の中も濡れているような雨の中並ぶ。
(`・ω・´) はっ!
5分並んだところで、この列はチケット購入の列だとわかり、列を脱出。
いや~この5分でスカートもずぶ濡れだw

入ったら入ったで、こみこみだった。
音声ガイド(500円)は、坂本真綾だったのでちょっと借りたくなったが、
この混み合い方、ガイドを聞きながら進んでいたらかなり疲れそうだったのやめる。
こういう時背が高めなのは助かるもので、のろのろ進む列の後ろ側から覗き見ては次々すすんだ。
この日はヒールだったので、さらに5㎝増しだった(・∀・)

濡れた靴もつかれるし、MacBookAirすら重くなってきた頃に深海展を観終える。
うん。おもしろかった。
大王イカより、チムニー(深海熱水噴出孔)、生命の起源についての展示が印象に残っている。

よい展示だったので、何か買って帰りたいな~と買ってきたのが、
深海てぬぐいw
これはミツクリザメ(英:Goblin shark)かな? NHKスペシャルで以前みたと思う(未確認)。

帰りには雨もあがっていた。
もうひとつ買ってきたのが、下の本。
おもしろいけど、頭の回転が悪くなりつつある自分。
帰って読んでいたら、気が付いたら寝てました^^;



購入&入手 ノ記録
 20, 2013 08:57

にゃごやより♪

昨日の朝9時ちょっとの事、『ピンポーン』。見ると宅配の人。
MIYAVIのCDか!今日発売だぞ早いなあ~。とドアを開けたら違うお届けモノだった。
それは‥‥

にゃごやよりのいただきもの

ホルス夫妻よりの、贈り物だった!
きゃーw ナニこれー! スターウォーズファイルがいっぱいw
そして、台湾ラーメンやら、調味料に、あんかけスパのレトルトまでー♪!!!
朝っぱらから狂喜乱舞してしまった。
掘夫妻、本当にありがとうございました!(´▽`)

テンションの上がる贈り物をいただき、
すっかり忘れていたMIYAVIのCDは、ポストにはいってたのを、夕方Junohが取り出してくれた。
そういえば、ゆうメールとかって書いてたきたするなあw
さて、今日はこれを堪能しましょう~。台湾ラーメンを食べながら!

20130620_DSC01120.jpg


購入&入手 ノ記録
 08, 2013 12:40

ビグ・ザムとうふ 購入!

さー、きました! ビグ・ザムの量産化がここに実現しましたw
これからお客がくるというのに、スーパー見つけて迷わず購入^^v
食べる前に一仕事ありそうなので、それはまたあとで‥。
とりあえず‥‥‥

ジーク・ジオン!( ̄ー ̄)

ビグ・ザムとうふ 相模屋
ビグ・ザムとうふ
ビグ・ザムとうふ
ビグ・ザムとうふ


購入&入手 ノ記録
 07, 2013 09:13

ピアノスツール

会社を辞める時にいただいた商品券で、念願のスツールをかいました♪
2Fのカンターテーブルに電子ピアノの椅子は低く
引っ越してからずーーーーっと探していた。 これw 

ピアノスツール

そう、この形が欲しかった~ヽ(´ー`)ノ
FOB COOP
というわけで、お餞別をいただいた皆様。
このようなスツールを購入し使わせていただいております。
本当にありがとうございました。

ピアノスツール

121231_IMG_5891.jpg

スターウォーズ限定版 ネスカフェ バリスタ
我が家のキッチンにやってきたコレ。
ネスカフェのバリスタ。インスタントコーヒーを美味しく入れてくれる。
インスタントコーヒーは、カレーの隠し味とか、お菓子を作るときにしかつかわなかったのだが、
どうもコイツは美味しく入れてくれるスゴイやつ。

そしてスターウォーズバージョンw
部屋の中にキャラグッズがあるのは好まないのだが、色々手違いがあって今我が家のキッチンにいる。
R2-D2の音声つきなら、尚よかったのになw
購入&入手 ノ記録
 01, 2012 13:56

WORLD ORDER ぽちっとな



先ほどWORLD ORDERのCDをぽちっとしてしまった。
amazonとはコワイものである。
はっと思い立った時、ついついポチッとしてしまうw

もともと格闘技が好きな方である自分、
格闘家としての須藤元気、そしてそのパフォーマンスのすばらしさ、
信念をもってのメッセージ発信が…
「嫌いじゃないわ♪」(←これが分かる人はかなりの…w)

そして須藤元気ほどカッコ良くはないが、
Junohの目のあたりが彼に似ていて、ここ5年ほどはかなり好印象だ。

ワールドオーダーは見ていて気持ちがいい。
今後の活動にも期待大^^ がんばってほしい。
春には武道館でライブの予定らしい。うーん、みにいきたいな!