00010.jpg

夏からこっち、時間があればエオルゼアにいってます。
FF14 エオルゼアのドラです^^

FF11が最初に遊んだオンラインゲーム。
本当のところ、この歳になってまだ遊ぶとは思っていなかった。
数年前まで「いいとししてゲームとか、かっこ悪い?」とまわりを気にしていたから^^;

昨年いろいろなことがあって、いろいろと考え方がかわった。
やりたいことがあるのなら、やればいいのだと思う。
自分が果たすべき事と向き合っているならねー。
今は、恥じることなく「趣味はゲームです^^」と言える。

この[趣味]も、今年は昨年と同じペースでは遊べないけれど、
それでも出来る限り、極蛮神やらバハムートやら、いろんなIDに出かけたい。
仲間と、負けたらあーでもない、こうでもないって作戦練り直したりしてw

自分に無理なく、気負いなく、見栄などはらず、やっていきたいな^^

オープンβで、呪術・剣術・幻術・槍術・弓術のクラスクエストをLV20まで楽しんだ。
タンクなんてやったこともなければ、出来る気もしないDPSな自分だが、
下駄男が見たくて進めてみる^^。

呪術のココブキたち、メインクエでパパシャン、ナナモ女王陛下、他、
ララフェルの可愛らしさに悩殺されっぱなしでしたw

ぱぱしゃんと見つめ合う

他には、地図あけしてました。
新しいモンスターもいて、ワクワク。
冒険、冒険2
冒険、冒険

このミコッテは、クラスクエにでてきました。
アクドイ感じがとってもカッコ良かったので思わす撮影♪
このミコッテは‥


さーて、あと2日~、待ち遠しい‥( ̄ー ̄)

ゲーム&特撮&アニメ
 19, 2013 23:24

FF14 オープンβを楽しむ

FF14 オープンβ

病気かもかも? なんて言いながらFF14 オープンβを楽しみました。

ララとネコ

今回はララフェルでいく事に( ̄ー ̄)

立ち上がり、色々ありましたが、なんとか出航です。
これも思い出w みんなで楽しく航海したいのであります。

Before Meteor かいました♪

TVの前で、体育座りで夫婦でみるw
体が揺れて、ララフェルのようだと思ったw

いいですね、これ。
映像もでるし、歌詞もでますわ♪

まだやっております。キャラクター作りw
ファイナルファンタジー14 のベンチマークで毎日キャラ作りに励んでいる。
期限が迫ってきているが、まだ決まらない(*´Д`*)

今までつかっていたミコッテにするか‥ ↓

20130810miko1.jpg

はたまた、タルタルからの大好き種族。今回αテストからずっと使っていた
ララフェルにするか‥ ↓

20130810rara1.jpg

ミコッテは人気種族。圧倒的に比率が高いと予測される。
まー、みての通り、猫耳にシッポでキレイなおねいさんなら、
お兄さんたちが、飛びつくのも無理はない。

ちびっ子ララフェルも、ミコッテと並び不動の人気を誇る。
ララフェルの良さは、カワイイ外見と裏腹ににじみ出る腹黒さだと、自分は思っている。
このキャラを操るのはほとんどが大人なんだから、
見た目通りの方が驚いちゃうかも。

そして実は、いい加減作り飽きたところだ‥。
作ると言っても、ものすごーくカスタマイズ出来るわけでもない。
ヤルコトには限界がある。

そして自分は知っている。ここまで突き詰めて考えると、
いきなりどうでもよくなるタイミングがある事が‥w
さて、どのキャラでいくかな~?

ゲーム&特撮&アニメ
 23, 2013 19:28

FF14 β フェーズ3 を楽しむ

ファイナルファンタジー14 βテスト フェーズ3 を週末楽しむ。

FF14は、2012年11月にサービスが終了。
このβテストは【FF14 新生エオルゼア】という新しいゲームになる。
「FF14で蛮神バハムートが大暴れして世界を壊滅状態にした5年後」という設定だ。

昨年末のαテストから、定期的にテストに参加してきた。
正式サービスを8月に控えた今回、ますます完成されていた。
あくまでテスト参加ということなので、気になったところはフォーラムに書き込んだり、
誰かの書き込みにいいねをしたりしているが、まあテストを意識するところも少なく遊んでいる。

昨年終了したFF14を、3ヶ月以上課金して遊んでいた人は通称「レガシー先輩」と呼ばれている。
そう、自分も「レガシー先輩」になるかなw
でも最初の方は忙しかった上に面白味が全く感じられず、余り遊んでいなかったため、
レベルもカンストしていない、装備もそろっていないと、とても「先輩」とは思えない状態だw
そのレガシーアカウントのデータは今回の「新生」に引き継がれる。
今テストは、その引き継ぎデータと久しぶりに会うことになった。

フェーズ3からは、画像の公開もOKということで、キャラクターについてUPしてみたw

↓ 前作から引き継いだミコッテ。このブログでもたまにUPしていた猫だ。

みこって

テストで作ってみた。これはエレゼン。モデル体型で美しい種族。

えれぜん

今回のテストで遊んでいるのがララフェル。(*´Д`*) もうね、もうね、すきなのね~。かわいくて。

ららふぇる

いままでの猫キャラでそのまま行こうと思っていたのだが、
テストで色々作ってみたら、悩むことになった^^;

エレゼンを動かしてみたら、大きいので動作や装備がよくみえて楽しい。
ただ大きいので、動きが緩慢な印象がある。
まー、優雅と言えば優雅なのだが、今までが猫キャラだったので、違和感はなかなか切り替えられない。

ララフェルは、もー大好きなので基本的になんの文句もないのだが、
難点としては、小さいため混戦したところでは自キャラが見えないw
プレイヤースキルが低めな自分としては、目視出来ないのは結構つらい^^;

大きい小さい、一長一短だw

作れば長くつきあっていくだろうキャラだ。
どの種族にするか、悩ましいーw

ゲーム&特撮&アニメ
 10, 2013 15:01

大神 絶景版 美しい~


昨日から『大神 絶景版』を開始した。
昨年秋に、HDリマスター版(この絶景版)が出ると知ってから、ずーーーっと気になっていたゲームだ。
買ったのは1ヶ月も前のことだが、あれこれと着手出来ずにいた。
昨日の日曜、Junohと「やることないね~」と、このソフトをPS3に‥‥
Σ(・ー・;) こ、これは!!!

大変美しい!
ちょっと色が目につきささらなくもないけれど、キレイだと思う。
主人公の大神(白いオオカミ=大神=アマテラス=アマ公)も躍動感あふれる動き、そしてまた可愛らしいアングルで大変惹かれる。
話しも先が気になるため、手が止められず、さきほどPS3コントローラーの充電切れのため、
こうやって一旦手を止めた次第^^; だめねー。

さて、午前中、ゲームでさんざん大神を走り回らせたツケは、
雨の中、重いものばかりの買い物に出かける事で払う事でチャラかな?
がんばってきますw

dq20130517_2.jpg

ドラゴンクエストX、5/16に大型verupがあった。
レンタル衣装が実装された。
‥アバターに着せてみる、女子高生的制服‥w
ひらひらミニスカート、おもしろいねー^^
今度は他のも借りてみようっと♪


ゲーム&特撮&アニメ
 24, 2013 21:58

牙狼 GARO ~蒼哭ノ魔竜~

20130224_DSC00078.jpg
牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~
映画見てきた。
おもしろかったー。一部気になることがあったけれど^^;


12111114834.jpg

FF14最後の日、LSで記念撮影。
このあとあうさんが来たんだけど、既にログインオンラインで撮影もできなかった^^;

12111116.jpg

この場所で奮闘してた。
このんで戦闘してたわけではなくて、移動するまもなくおとされてたから、
またここで復活して戦ってたわけで^^;;;

todoリスト消化中の日曜、
寸暇を惜しんでログインしたのに、
どどんと時間をもってった、ログインオンラインでしたw