未分類
 09, 2016 08:12

切り紋遊び

切り紋遊び*\(^o^)/*

dragon11.jyakiさん(@dragon11.jyaki)が投稿した写真 -



実家全員病人となり急な帰省をした先月末、もどって少しゆっくりできるかなーと思っていたら、
先週旦那殿が入院した(-_-;) なんか呪われてる…。

幸い旦那殿はそろそろ退院。
病気については、また次にでも…

入院して2日も経つとやることも少ない。
病院との往復くらいのものなのだが、まーなんとなく落ち着かず、どれ映画にでもという感じにもならず…。
家で面会時間まで手持ち無沙汰だったので、思い出して切り紋遊びをしてみた。

ハサミは普通使っているので十分なのだが、中をくりぬくのにカッターでは和紙がひっかかる。
トモダチが「デザインカッターつかったら?」と言われ今日にでも買いに行こうと思っている。

そんなこんなんでチョキチョキしていたら、実家の母から「検査の結果治ったってー\(^o^)/」と連絡が。
旦那殿の退院予定もみえたし、よーしよーし、一安心かな?
今日は髪もチョキチョキしにいって、もう少しチョキチョキ切り紋するかな。
先週父の手術があり、実家に帰っていた。
車がないのでバス時間を気にしつつ、病院と祖母のショートステイ先を行き来。
合間に家事などで、結構ヘトヘト^^;
とはいえ、実家の夜は早い、早すぎるw

こんなこともあろうかと、今回持って行ったのは…
3DS LL & モンスターハンター4! もっててよかったモバイルゲーム。
手術が4時間かかったけれども、この時もモンハンが大活躍w
結構なオバチャンが、3DSにかじりつく姿は異様なものだったかもしれないけれど、
いいのだw これがあったので4時間待てたw

週末4Gが発売されたので、早速購入してみる。
とはいえ、4を始めたのがつい先日で、しかもがっつりやりこめなかったので、
まだ村クエは★5。ハンターランクに至ってはランク2でとまっている。

モンハン4を買ったのは、結構前だったのだが、
実は自分のどんくささというか、、、
PSPの操作から、3DSの操作に頭の切り替えができなかったのです^^;
何度かトライしても、すぐ頭が痛くなって断念。
ワインの如く1年以上寝かせて、なんとなく今回だしてみたら、
あれ?操作慣れした?遊んでないのにw?
PSPの操作の記憶が薄くなったんだろうか…w 

とにかくこうしてまたモンハンスタートです。
ほんとーに楽しいんだけど、目の疲れが半端ない。
時間の合間を縫って遊べるのがこういうゲームの良いところだけど、
やりすぎに注意しないと^^; 
今朝も目からと思われる頭痛で、半年ぶりにバファリンのお世話になった。

あー、早くランクあげて、またみんなとひと狩り行けるようになりたいな~(・∀・)



未分類
 23, 2014 09:15

釈迦内小学校前 2014年桜散り際

2014-05-03-1236.jpg

先日従妹とポールマッカートニーのコンサートにいってきた。
行ってきたというか、行ったけどやらなかったアレです。
うきうきと並んでいたときに、従妹に私たちが卒業した小学校の写真をみせたら、
すごく懐かしがっていたので、他の同郷の皆様にあててUPw

昔は道路の上まで枝がのび、
まさに桜のトンネルだったけれど、もう枝をささえる力がないみたい。
桜も歳をとりましたw

2014-05-03-1239.jpg
2014-04-28-1544.jpg
2014-05-03-1240.jpg
2014-04-28-1543.jpg

未分類
 09, 2013 09:54

因縁のスカート

因縁のスカートに、スリットを作った。これではける!!
このタイトスカート気に入っているのだ数年はいていない。
数年前、脚が開かずバランスを崩し、自販機に頭部(おでこの上あたり)を激突w
このまま角が生えて鬼になれるのでは?というコブを作った事があった。
見ていた人は「あ、あ、あ〜」という感じだったろう。
本当に、おっとと、おっととと〜と前にのめっていったもんねw
両サイドにスリットを入れた
この夏使役してやろうぞ。覚悟するがいい、ふふふふ…。

で、久しぶりに針をもちつつ思うのが、ヤバい!!、目がみえない。
近眼老眼Wで進んでた。
本がほ読みづらいとは思っていたが、裁縫は裸眼ではかなりきつい…。
見えてないので、勘で針を突き刺してみた^^; アバウトソーイング万歳w

写真13-08-09


未分類
 17, 2013 23:36

南インド料理専門店:ダバインディア

20130417_DSC00369.jpg

本日は、ダバインディアで、三色カレーランチ(¥1,000)をご馳走になってきた。
ほんとにうまー!
南インドカレーは、この店ではじめていただいた。
北のものも美味しいが、これ食べたら南インドカレーが病みつきになったw

三色目がほとんと写っていないが、一番手前のマトンが辛さもコクもあり、おいしかった。
中には大根がはいってたよー。

南インド料理専門店:ダバインディア

>最寄り駅:東京駅、京橋駅、歩くけど有楽町もつかえるかな?
未分類
 11, 2010 10:00

ピンクの金魚

ピンクの金魚
100512_pinkkinngyo.jpg誰にも言わない?
内緒に出来る?
約束出来るなら、僕のお母さんの秘密を教えてあげるよ。

僕のお母さんはね、ピンク色のマニキュアの中で、
小さな小さなピンクの金魚を2匹飼っているんだよ。
この金魚たちは、ピンク色だったらどこでも泳げるんだ。
お母さんはたまに、大きなピンク色の画用紙を広げてそこで泳がせてあげたり、
ピンク色のワンピースを着て、そこに金魚うつしてお散歩に出かけたりするのさ。
よろこぶとピン!と跳ねたりして、とってもかわいいんだ。

ある日、僕とお母さんはいつもの様に散歩に出かけたんだ。
桜がとってもキレイだったので、近くの公園までね。
風がさーっと吹いてきて、桜の花びらが吹雪の様に降ってきたその時、
金魚が

ピン!、ピン!

跳ねた!!!、あ…。
小さな小さなピンクの金魚は、桜の花びらとともに飛んでいく!
大変だ!金魚が逃げちゃった!



………(´・ω・`)ここまでです。
その昔かいたお話ですが、原稿用紙がここまでしか残っておりませんでした。
話の最後、知りたいw?
でもね、半分位しか覚えてないのw
未分類
 01, 2008 00:00

dragon11 prof & ブログについて

prof
***************************************************
dragon11です。
Junoh、雷蔵(雑種猫♂ 推定2010/5月生)と暮らしています。
酒とゲームとハーブが好きです。
*
徒然なるままに日記つけております。
記録(日記)と、離れている友人たちにに近況を知らせる為に書いています。

***************************************************